コモモってこんな人

 

3年前に最愛の旦那さんと死別タラー

娘2人を育てているシングルマザーです

 

旦那さんの死後、ショックで働けなくなりガーン

気づいたら借金まみれガーン

 

借金完済して豊かになるために

節約やお金のことについて日々勉強中ですピンクハート

 

 


コモモ@保育士です。



50代てすが、保育士歴はたった数年。

短大卒業後、保育士にはならず

別の仕事に就いたからです。



子どもが大好きで目指した保育士だけど、

実習先の保育園で人間関係の悪さに

うんざりしてしまったのでしたもやもや



保育士は女性ばかりなので

なかなかエグいですねー。



子どもたちに大人気のうさぎ先生、

とても優しくて面白いんですが、

悪い時はビシッと叱ってくれる

メリハリのある良い先生なので

保護者にも大人気でした。



それをよく思わない古株の先生たちが

いろいろ意地悪するんです。



うさぎ先生は一人で担任をされていたので、

トイレに行く時は誰か他の先生に

子どもを見てもらわなければなりません。


なのに…


うさぎ先生

「トイレに行くのでお部屋お願いします!」


トラ龍ヘビ

「・・・・・・」


えっ?

誰も行こうとしない…


聞こえないふりをする先生たち…


うさぎ先生、トイレにも満足に行けません。



休憩時間中はうさぎ先生の悪口。

当時の主任がボス的存在で

他の先生は自分の身を守るために

イエスマンになるしかない。


園長も主任には逆らえないほどで、

主任に睨まれたら終わり。



まだ社会を知らない短大生にとって、

保育士内のいじめは強烈でした

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



その後、うさぎ先生は

心の病で退職されたそうです。



そして、コモモが保育士になった今、

時代は変わっても

女は面倒〜

www