コモモってこんな人

 

4年前に最愛の旦那さんと死別タラー

娘2人を育てているシングルマザーです

 

旦那さんの死後、ショックで働けなくなりガーン

気づいたら借金まみれガーン

 

借金完済して豊かになるために

節約やお金のことについて日々勉強中ですピンクハート

 

 

きょうは図書館に行きまして、

子どもたちに読み聞かせる絵本を

10冊借りてきました。

 

 

 

 

ウチの園、絵本が少なくて

(園長が買ってくれませんタラー

かといって、自腹を切るのは痛いので

(絵本って結構高いんだよねタラー

時々、図書館に足を運びます。

 

 

 

 

2週間貸してくれるので、

図書館様様ですハート

 

 

 

 

 

絵本はいいですよ~!

読み聞かせタイムになると

子どもたち大喜びですびっくりマーク

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

でもね、近頃多いのが

スマホに子守をさせている親御さんガーン

 

 

 

 

お迎えに来られて、

ベビーカーや自転車に乗せた後、

お子さんにスマホを持たせる方が多いです(-_-;)

 

おたより帳にも

「Youtubeで〇〇を見て大喜びでした!」

とかね。

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

帰宅後は家事に育児に忙しいでしょうダッシュ

 

そりゃあね、

Youtubeでも観てスマホ

大人しくしてくれている間に

いろんなことを終わらせたいでしょう。

 

 

 

 

わかります!

わかります!

私もそうだったからね滝汗

 

 

 

 

フルタイム勤務の正社員で

勤務時間は9:00~18:00PC

娘たちを保育園に預け働いていた頃、

一体どんなスケジュールで

家事と育児をこなしていたのか!?

もう忘れちゃったけどwww

 

 

 

 

だけどね、

Youtubeに限らず、

 

たった一度でも

注意スマホを見せたら終わり注意

 

ですパー

 

 

 

 

ヒヨココモモせんせいのお勧め絵本ヒヨコ

 

1・2歳児に人気の絵本を

ご紹介しますねパー

 

 

 

どこににげた?子どもたち夢中になって探します♪

 

 

 

 

 

子どもたち、最後のオチが大好き♡

 

 

 

 

 

 

 

「もういっかい」のリクエストが必ずくる本

 

 

 

 

 

 

次々に出てくる動物に大喜び!

 

 

 

 

 

 

 

ママと一緒になでなでしましょ♡

 

 

 

 

 

 

ニコニコアメトピ掲載記事スター
 

まじかるクラウン死別シングルのコモモが借金を作ってしまったわけ

 

まじかるクラウン人間関係の悪さにうんざりした園

 

まじかるクラウン都合の良すぎる母からの借金の申し出

 

まじかるクラウン保育士6年目で貰った12月の給料