コモモってこんな人

 

4年前に最愛の旦那さんと死別タラー

娘2人を育てているシングルマザーです

 

旦那さんの死後、ショックで働けなくなりガーン

気づいたら借金まみれガーン

 

借金完済して豊かになるために

節約やお金のことについて日々勉強中ですピンクハート

 

今の日本について語ろう

 

 

4月分のお給料をいただきましたが

昇給ゼロ

でしたアセアセ

 

 

 

 

電気代上がるのによ?

 

 

しかも、

冷房が欠かせなくなるこれからの時期にチーン

 

 

 

 

国や自治体から

補助金が出ているはずだし、

処遇改善加算Ⅲにいたっては

全く支給されていないし、

どんだけポケット(私腹)に入れているんだ?

と思う。

 

 

 

 

国や自治体は

適正に配分するかどうかについては

事業所任せにしてるから、

職員に届かなくてもお咎めなし

なのよねもやもや

 

 

 

 

保育士だけじゃなくて、

介護の現場の待遇の悪さも

有名な話よね。

 

それ以外にも

労力と報酬が見合っていない仕事って

たくさんあると思う。

 

 

 

 

食品も電気代もどんどん上がるのに、

昇給ゼロなんて

あり得なくない?

 

 

 

 

正当な努力が認められる

世の中になってほしいもんだわもやもや

 

 

 

 

とりあえず、

こまめな節電

…これしかないわタラー

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ニコニコアメトピ掲載記事スター
 

まじかるクラウン死別シングルのコモモが借金を作ってしまったわけ

 

まじかるクラウン人間関係の悪さにうんざりした園

 

まじかるクラウン都合の良すぎる母からの借金の申し出

 

まじかるクラウン保育士6年目で貰った12月の給料