コモモってこんな人

 

3年前に最愛の旦那さんと死別タラー

娘2人を育てているシングルマザーです

 

旦那さんの死後、ショックで働けなくなりガーン

気づいたら借金まみれガーン

 

借金完済して豊かになるために

節約やお金のことについて日々勉強中ですピンクハート

 

 

 

断捨離、一日では終わらず

まだまだかかりそうなコモモ家ですwww

 



 

断捨離は家の中だけじゃなく、

人間関係や趣味関係もやります。


その中でも

人間関係の断捨離って大事!



最近、久しぶりに

ママ友に会ったのね。


少しお茶しながら近況報告コーヒー

そしたらね、


ねー、

〇〇さん覚えてる?


と次女の小学校時代の

同級生ママのことを言い出し、



〇〇さんは知ってるけど

中学から私立行ったし、

こっちは女の子、

あっちは男の子だから

接点ないのよねー


と返すと


コモモちゃんには言っとくわね。

〇〇さんち、

モンスターペアレントよ!!




要は、


その〇〇さんちと

彼女(ママ友)の知り合いが

子どものトラブルで

揉めてるらしい。



彼女の娘にも

ウチの娘にも

全く実害はないのに

(当事者でもないのに)


それって、わざわさ私に言う必要ある?




彼女は事の重大さと

自分の使命!?について

熱く語ってたんだけど、


わざわざ私に言う必要ある?

 

 

 

貧乏神に取り憑かれる人魂

不幸を呼び込む人魂

他人のエネルギーを取る人魂


こういう人に共通するのが


悪口・陰口・愚痴が多い




彼女との付き合いも

終わったな…

と思ったわパー




もう10年以上の付き合いだけど、


ママ友

下矢印

単なる顔見知り


に変えたわよパー



 


 
<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 

 
 
マスクが苦手なコモモ母さんアセアセ
暖かくなってきたので冷感マスクに変えました
下矢印下矢印下矢印
 

 

ニコニコアメトピ掲載記事スター
 

まじかるクラウン死別シングルのコモモが借金を作ってしまったわけ

 

まじかるクラウン人間関係の悪さにうんざりした園

 

まじかるクラウン都合の良すぎる母からの借金の申し出

 

まじかるクラウン保育士6年目で貰った12月の給料