コモモってこんな人

 

3年前に最愛の旦那さんと死別タラー

娘2人を育てているシングルマザーです

 

旦那さんの死後、ショックで働けなくなりガーン

気づいたら借金まみれガーン

 

借金完済して豊かになるために

節約やお金のことについて日々勉強中ですピンクハート

 

 

コモモ@保育士です。

 

 

 

保育園って、女性ばかりの職場なので

いろいろと面倒臭いですwww

 

 

 

今月から新入園のチューリップちゃん(1歳)

 

それはもう、よく泣く子で

常に泣き声が響いていました

 

大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き

 

 

 

慣らし保育もようやく終わり、

泣く時間が減ってきたきょうこの頃。

 

 

 

その日、

チューリップちゃんを初めて担当したのは

ベテラントラ先生でした。

 

 

 

チューリップちゃんの入園~慣らし保育中は

コロナでお休みされていたトラ先生。

厳しくて頼もしい先生なのですが

口が悪いのが玉にキズwww

 

 

 

いつも食事中に大泣きするチューリップちゃんが

初めて泣かずに食べられたんですキラキラ

 

 

 

ほら!

アタシが保育すれば一発よ!

もう泣かないでしょ?

先生たちもちゃんと見習って

ほら!

 

 

 

それまで四苦八苦しながら

慣らし保育をしていた私たちに向かって

マウントをとりまくるトラ先生。

 

 

 

いや、あなた慣らし中いなかったでしょ?

私たち試行錯誤しながら慣らし保育して、

ようやく落ち着いてきたところなんですけど!?

(みんなの心の声www)

 

 

 

そして、2年目のねずみ先生に向かって

 

 

 

あ、明日の担当はねずみ先生ね!

どうかしら?

泣かずに食べられるかしらね。

楽しみだわ~♪

 

 

 

子どもは賢いので

わがままをきいてくれる先生か

そうではないかを見て取ります。

 

2年目でとっても優しいねずみ先生、

子どもに対してあまり強く言えないので

子どもたちも甘えちゃいます。

 

それで、いつも

トラ先生から目の敵にされてるんですアセアセ

 

 

 

いやいやバイバイ

 

 

 

保育士も十人十色。

いろんな性格の先生がいて良いわけだし、

お互いの長所を生かしながら

協力し合って仕事しようよ!

 

と私は思うんだけど。

 

 

 

ついでに言うとトラ先生、

仲良しの牛先生に対しては

いろいろ甘いんですよねwww

 

仲の良い人に対しては妙に寛大になるのが女性あるある

 

 

 

ホント…

女ばかりの職場は面倒臭い

 

保育士不足と言われていますが、

待遇云々の話だけではなく

こういう面倒臭い人間関係も

大きな理由だと思う私です。

 

 

 

 

話は変わって、

私が長女を産んだ時はね、

絶対に布おむつで育てたい

という妙なこだわりがあったの。

 

 

 

でも、

里帰り出産ができなかったので

退院後しばらくしてぶっ倒れまして、

紙おむつに変えましたwww

 

 

 

そして結果論。

 

紙おむつでも良い子に育った!!

 

 

 

つまり、

 

布おむつへのこだわりは無駄だった

 

ということね笑

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

パンパースはやっぱり人気☆

 

 

 

 

ウチの園児さんたち☆一番人気☆

 

 

 

ニコニコアメトピ掲載記事スター
 

まじかるクラウン死別シングルのコモモが借金を作ってしまったわけ

 

まじかるクラウン人間関係の悪さにうんざりした園

 

まじかるクラウン都合の良すぎる母からの借金の申し出

 

まじかるクラウン保育士6年目で貰った12月の給料