コモモってこんな人

 

3年前に最愛の旦那さんと死別タラー

娘2人を育てているシングルマザーです

 

旦那さんの死後、ショックで働けなくなりガーン

気づいたら借金まみれガーン

 

借金完済して豊かになるために

節約やお金のことについて日々勉強中ですピンクハート

 

 

4日から仕事も始まり、

さっさとお正月ムードから抜けた

コモモ母さんです。

 

 

 

年々感じるのは年賀状の減少。

今年の年賀状は24枚でした。

 

 

 

職場の人たちは

園長をはじめ『出さない主義』だし、

『年賀状じまい』をする方もおられ、

年々減ってきましたね。

 

来年は20枚切りそうだなー。

 

 

 

昔はね

文通

っていうのが流行っていたんですよ。

要するに『手紙のやり取り』ねメール

 

 

月間の漫画雑誌に

文通しませんか?コーナー

っていうのがあって、

住所・氏名・年齢が載ってるの。

 

 

 

そこで

適当な人を見つけて連絡し

手紙のやり取りを楽しむわけね。

 

 

 

個人情報駄々洩れでも滝汗

そう大きな事件など起きなかったチョキ

古き良き時代の話です。

 

 

 

中には海外文通なんてのもあって

私もアメリカ人としてました。

英語力ないから

時々勘違いされたりしてねwww

 

 

 

 

自分が手紙を出してから

相手からの返事が届くまで

けっこうな日数がかかっていたから、

昔は

待つことが苦じゃなかった

のよバイバイ

 

 

 

でも、今は

携帯電話ですぐに連絡ついちゃうからね。

 

たかがラインに振り回されちゃうねwww

 

 

 

ハラヘリ女子高生のためのストック

 

 

 

ニコニコアメトピ掲載記事スター
 

まじかるクラウン死別シングルのコモモが借金を作ってしまったわけ

 

まじかるクラウン人間関係の悪さにうんざりした園

 

まじかるクラウン都合の良すぎる母からの借金の申し出