ハッサムげっとんは…GTSで(;´∀`) スキマ時間利用でアローラ図鑑コンプ☆ | ゆるふわDQX冒険記♪

こんにちわぁラブ



昨日の時点で、図鑑コンプ率が
97%超えちゃいましたー!!




とは言っても、「ぜんこく図鑑」のほうではなく

「アローラ図鑑」なんですけどね顔


※「アローラ図鑑」は、アローラ地方に生息する

 (プレゼントで受け取れるマギアナを含めると)全部で

 301匹のポケモンが登録される、図鑑になりますしゃきーん


※ぜんこく図鑑は…

 全部でもぅ1000匹超えてるんだったっけかな確かあせる

 (アローラ図鑑は、そのうちの300匹になります)

 ぜんこく図鑑対応の「ポケモンバンク」 詳細は →こちら  からどぞしゃきーん



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


今回の記事は、ドラクエⅩのお話はお休みして

風邪を引いていた時とかの、スキマ時間(?)に

ちょこちょこ進めていた、ポケモンのお話になりますごめん


Ⅹの記事は、明日か明後日にUP予定ですahaha;*


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*




てことで、元旦に

毎年コモモが購入していた福袋のげっとんを、今年は諦め

弟ちゃにせがまれるまま購入した

「ポケットモンスター ムーン」ですが


結構楽しんで遊んでまして音譜

このブログでも、以前記事にしてますラブ

あしゃまが進化したぁ♪ メンテなのでポケモンのお話を☆


弟ちゃは「サン」を、私は「ムーン」の方で

捕まえたポケモンを、交換し合ったりしながら

ポケモン育成、頑張ってまますしゃきーん



「ポケットモンスター サン・ムーン」の

公式サイトは →こちら  になりますにゃ


カイリキーに抱かれた吉田沙保里さんの、ポケモンCM

あれ見るとテンション上がっちゃう音譜

さらに今、「すてみタックル」を覚えたカイリキーが

「サン・ムーン」に貰えちゃいますよぉ!! →こちら  からどぞですきゃー


↑は、明日

ちびたちと一緒に、セブンに貰いに行く予定ですラブ




私が、「アローラ図鑑」のコンプを目指すようになったのは

イーブイの進化系、通称「ブイズ」たちを

集め終えた時でしてラブ ↑可愛いから好きなのラブラブ


これって案外、簡単に図鑑埋められちゃうんじゃないのはてなマーク

自力(+弟ちゃと協力)での、アローラ図鑑コンプ狙いを

お気楽な気持ちで、始めたのですが…


いぁぁ、世の中そんなに甘くはなかったぁacha-*



それでも、徐々に

げっとんポケモンが増えてゆき、図鑑が埋まってゆくのは…




これがまた、遊んでくうちに

埋まって行くごとに、嬉しくなっちゃいましてラブラブ




なつき度を上げないと、進化しないプリン

貴重な「石」をあげて、進化するプクリン と




労力は、やっぱりそれなりに必要でしてぼー


楽しいは楽しいのですが…徐々に徐々に、1匹ずつ

図鑑を埋めてゆく作業は、やっぱ大変だacha-*




化石の復元で、入手のポケモン

タマゴから孵す事で、げっとんできるポケモン


 


※ズガイドスは化石から復元のポケモンですが、↑は

 タマゴを産ませて、それを温泉でかえした時の写真になります


なつき度を最大にして、LVUPで進化のポケモンや



通信交換で進化させたり

釣りあげたり、特別な場所でLVUPさせたり、

仲間として呼ぶのをずっと待ったり

逃げてゆくのを追いかけたり

UB捕獲のお手伝いをしたり…いぁー大変だったなぁ (遠い目



なかでも、コモモが最も苦手なのが

釣りで、そこに生息するレアなポケモンを釣りあげる事ぼー




↑のように、レア状態の釣りスポットで釣るのが

捕まえにくいポケモンを狙うなら、理想なので


何度もMAP往復をして

やっとこ


 


やっとこ…でたよサメハダー…

これほんと、どんだけMAPをうろうろしたことか…are-?*


そして、間違えて倒しちゃったりとか

その時の、挫折感といったらsei



ママンボウ、ダダリンを狙ってた時などは

ほんともぅ、何度も挫けそうになってましたともパンダ


すっごい時間がかかったけど

なんとかやっとこ、げっとんできましたああっ




それでも、頑張って釣り上げたりも、してましたが

やっぱり、釣りは難敵過ぎで


ハギギシリ釣りで、コモモ、挫折しましたガクリ



こうなったら、GTSで

たくさんたまごから孵したダダリンを

預けまくって交換してもらうしかないな!! と


世界中の人が、ポケモンを登録しているので

「ポケモンを 探す」から、ハギギシリを探してもいいのですが


それだと、要求されるポケモンがはんぱなさすぎる…


過去作の伝説ポケモンとか、全然持ってませんも・・・・。

(↑を可能にする、ポケモンバンクは

 年500円のリアルマネーがかかるので…検討中です)


それでも、ダダリンを

ハギギシリに交換して下さった方が…おぉ

ほんとに、助かりますごめん



未入手のポケモンのなかでも

「メタルコート」というアイテムがないと

進化させることができない、ハッサムを


どやって、入手するかなぁ…と

ずっと、考えていてじー


「メタルコート」を持つポケモンを

何度倒しても、仲間にしても、全然入手できなくてaya


「ハッサム」自体を、GTSで探すも

やっぱり皆さん、交換条件のポケモンが

伝説系が多過ぎてacha-* うぅ…



てことで、GTSにダダリンを預ける際

交換条件として「ハッサム欲しいなぁ!!」と、出してみたところ


今朝起きて、GTSを確認してみたところ




きちゃったハッサムラブ やたぁぁ音譜


メタルコート、もう別に…必要ないから

取りに行かなくてもいいかなw



私は、ハッサムの他にも

出現条件が限られ、入手困難と思われたバニブッチと


釣りでげっとんの、しかもなかなか出現しない

ハギギシリとジーランスと


メスが全然捕まえられなかったので

進化後のエンニュートを

GTSで交換して頂いちゃいましたふふふ


自力でクリアは、これでもぅ狙えなくなっちゃったけども

まずは図鑑コンプを、先に狙おうかな、とahaha;*



そして、そのあと


図鑑未入手の、最後のポケモン進化を

とうとう達成できまして顔




アローラ図鑑、全301匹

コンプすることができましたぁぁ音譜



やたぁぁやっとこだぁぁガクリ



そして、すぐさま

アーカラ島のカンタイシティにある、ゲームフリークの

ゲームディレクターに、図鑑を見て貰い




図鑑コンプのスタンプ、げっとんラブラブ




ね、1月1日にはじめたってなってるでしょw



そして、念願の…!!!




色違いのポケモンが出現しやすくなるという

「ひかるおまもり」げっとんですよぅぅx!!!きゃー


コモモ、実は

これ狙ってたんですよぅぅぅ!!


喉から手が出るほど、欲しかったんですよぅぅx1!!(混乱中




だって…


この前、LV上げ中に

色違いのリオルが、出現したのに!!




(↑右が通常のリオル、黄色の方が色違いです




出現したのにぃぃ!!


次のターンで、「いのちがけ」攻撃してきて

自滅していったんですよぅぅ色違いのリオルぅぅx;;;;;かお


うん、初の色違いポケモン

コモモはげっとんできませんでした、とさaya



この、ショッキングな出来事も

図鑑コンプ狙いの原動力に、プラスされ


今回やっとこ、おまもりげっとんですよむふ~


あの時のリベンジを、今度は

「ひかるおまもり」持ちで、やってきたいと思いますあせ


ぶっちゃけ、リオルじゃなくても

色違いならなんでもいいですむー (マテw



色違いポケモン狙いの、他にも

コモモ、まだまだしたい事がありましてラブ


チャンピオン防衛戦、まだ1回しかしてないし

バトルツリーも、一度しか挑んでないし

金策をして、すべてのわざマシンげっとんもしたいなぁきゃー


メインと、クリア後のストーリーは

全部終わらせたけども

ちょこちょこっとした、街ごとのサブクエ(?)も

クリアしてゆきたいししゃきーん


「ぜんこく図鑑」コンプは、まず無理だとしても

過去作のポケモンたちも、集めたいなとも思いますしお願い



いぁいぁドラクエもやろうよ私…ahaha;*


金策に燃えてたり、途中放棄して遊んでたりで

Ⅹのほうは、あんまり前進してない感じですけどねむー


ドラクエも好きだけど、やっぱり

ポケモンも、好きだなぁ(*ノωノ)キャラブラブ




ちなみに、今の

私の戦力たちですしゃきーん




アシレーヌに進化のあしゃまは

もうすぐLVカンストしそう音譜


ジュナやガエン(ガオガエン改名予定)、

アロライZ装備のライチュウに

ふしぎなおくりもので貰えたカビゴン、そしてルナアーラ


どの子も、強く育ってくれてますラブ



この子たちを育成し終えたら

次はブイズだらけPTにしちゃおうかな音譜


ポケモンでの

次の目標は、何にしようかなぁ~むふ~




おまけ


もぅプクタンの口にしか見えない…




可愛いな(;´∀`)