バーンアウトさん推し曲☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった16名様

コメントくださったtakaiiotokoさん(お元気でしたか?まさに真心詰まってます!今日いろいろ作ります☆)、

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいです照れ

 

今朝は推し曲のお話☆

先月末に推しバンドのBURNOUT SYNDROMESさんがFLOWフェスに出演されて、

フェスをきっかけにバーンアウトさんの魅力に気付いた方が結構いらして、

中にはXでおススメ曲を教えてほしいという方がいらしてね、

BURNerさんや、メンバーのたいゆうさん(ベース・コーラス・総合司会)もいろいろリアクションされていました。

 

私はそのポストを見かけてから何をお勧めするだろうか…と考えすぎて、全然リアクション出来なくて…あせる

改めて、初めて知る方にどういう楽曲を知ってほしいだろうか?と考えました。

 

まず、やはりつかみはハイキュー楽曲3曲

『FLY HIGH‼』

『ヒカリアレ』

『PHOENIX』

やはりこの3曲はライブでもほんとにもりあがりますし、

『FLY HIGH‼』の落ちサビを会場全体で歌うのがめちゃくちゃいいです!!!

彼らのメジャーデビュー曲ですしね☆

『ヒカリアレ』の歌詞に、「努力」の手話のような部分があって、そこが個人的にめちゃくちゃ心に刺さります!

『PHOENIX』は私が一番最初に彼らを好きになった楽曲で、MVを何度も何度も観返しました。

くまさん(ギターボーカルですべての楽曲を作成作曲している)の作品の読解力とそれを表現する力が存分に堪能できるのが、

ハイキュー曲なんですよね~。

 

アニメタイアップ曲は

『花一匁』銀魂

『Good Morning World!』『Good Morning [New] World!』Dr.STONE

『BLIZZARD』『銀世界』ましろのおと

『魔王』魔法学院の不適合者

 

タイアップしていないけどくまさんが作品から影響を受けて作った楽曲

『ハイスコアガール』

『ロザリオをはずして』

 

クラシックモチーフで作られた楽曲

『ヨロコビノウタ』

『檸檬』

『庭球行進曲』

 

光と闇が混在しているバーンアウトさんの楽曲の中で、聴けば聴くほど癖になるのが

『邪教・拝金教』

『あゝ』

『Ms.Thunderbolt』

『模範囚』

『墜落/上昇』彼らが閃光ライオットで準優勝した時の楽曲

『エレベーターガール』

『斜陽』

『POKER-FACE』

『MASAMUNE』

 

私的に特に好きな楽曲は

全部好きだし、正直絞り切れないけど…

ハイキュー楽曲はデフォルトで好き!

『文學少女』初期の彼らの名刺代わりの楽曲だと思います。青春文學バンドの真骨頂!

『月光サンタクロース』昨年新宿で聴けたときめちゃくちゃ嬉しかった!

『ラブレター』配信ライブで聴いてから好きになった曲

『Bottle Ship Boys』以前ライブでガラクタドラムの演奏を廣瀬君(ドラムス、グッズ担当)がしてくれたのが最高でした!

『ハイスコアガール』ガールや少女シリーズの楽曲は基本好き

『若草山スターマイン』奈良出身やから、やっぱりここは外せないですwww

『ヨロコビノウタ』お誕生日に贈りたい曲

『ダーウィンに捧ぐ』何度も観ているWho am Iツアーの最初の曲。これ、ライブで何度でも聴きたい!!!

『SPEECH』今も子供の頃からの夢を追い続けている私にはずっと力をくれる曲

『国士無双役満少女』うぉーあいうぉーがめっちゃ好き!

※明星というアルバムは基本的に全曲好き流れも好き

『ロザリオをはずして』初めて聴いた時からずっと好き!

『銀世界』リズムが心地よくて好き!

『Amateras』光に振り切っている世界。神社好きで学んでいる身としては興味深い!

 

もちろん、全部聴いてもらいたいんですよ。

めっちゃいいので。

楽曲がそもそもすごくかっこよくて優しくて強くて、繊細で、すごく素敵なんです。

人生でバンドさんを追いかけるようになるとは思いもしなかった私をつかんで離さない彼らの才能を知ってほしい!

 

関西人ですからね、ライブMCもいいんですよ!

楽曲もよくて、そのうえライブがとにかくめっちゃいいんです!

私は全然音楽の事詳しくないけど、確実に毎回進化成長しているのを感じて、

彼らのたゆまぬ努力を感じてますます沼るんですよね~。

 

世界に呼ばれまくっている彼らに日本国内でもその音楽をとどろかせてほしいと願っています!

 

全然書ききれない…www

わかっていたけど…結局どれ聴けばいいねん?って感じだと思いますあせる

 

タイアップ曲はどこかで耳にしていると思うので、耳なじみがいいと思います。

私が好きな曲であげているのは基本優しい柔らかい勇気づけてくれる曲が多いと思うので、そういうのが好きな方はそちらから。

癖になる曲であげているのはどれもするめ曲なので、パンチのある曲が好きな方はそちらから。

 

結果全部良いねん。うん、結局は全部おすすめなのです。

 

一緒に沼ってくださる方募集中です!

 

今年10月大阪、11月東京のワンマンライブ、現在チケット発売中です!

ファンの皆さんもとてもフレンドリーで優しい穏やかな世界です。

バンドライブに参加したことのなかった私でも安心していける現場です!

是非一度彼らのライブ体感してみてください!

きっと今回も成長しまくった彼らのパフォーマンスを肌で感じられると思います!

 

 

image

写真がないので…

先日久しぶりに買ったどーぶつドーナツ☆

可愛い!

美味しくいただきました☆

 

久しぶりの長文、最後まで読んでくださってありがとうございました!

今日も暑くなりそうです。

お気をつけてお過ごしください!

 

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000214698

私のメルマガは登録も読むのももちろん無料です☆

どの媒体よりもいち早く小林桃子情報をお届けしています!

今年の目標の一つとして、100名を目指しています。

是非ご登録よろしくお願いいたします☆

 

アメブロとは違う記事を書いてますので、こちらも是非チェックよろしくお願いいたします☆

https://home.tsuku2.jp/storeBlog.php?scd=0000214698

昨年出演した「R.P.G.~ロール・プレーイング・ゲーム~」の本番に向けて、

「宮部みゆき作品と私」について書いています。

お目通しいただけたら嬉しいです☆

今後はこちらのブログに移行しようと検討中です。チェックよろしくお願いいたします。

 

今日も楽しんでいきましょう~♪

 

今日は週末土曜日合格

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹