初挑戦☆ | 小林桃子ブログ「旬のもも日記」

小林桃子ブログ「旬のもも日記」

一般庶民的女優・小林桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった13名様

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいです照れ

 

今朝は初挑戦のお話☆

昨日、1週間分の買い出しに行ったら、見つけちゃったんです!

赤しそ☆

↑写真撮るの忘れちゃったけどあせる

 

で、昔おばあちゃんや母が作っていた夏の風物詩、シソジュースを作りました~!!!

image

これです。

鮮やかな赤のシソジュース出来ました~!

クエン酸入れすぎてちょっと酸っぱいですけどwww

でも、夏の強い味方を手に入れました!

 

炭酸水と混ぜたら美味しいだろうから炭酸水買ってこようっと!

あと、このシソジュース入れる容器www

容器がないのでまだ今朝も鍋の中にあるので…

 

ずっと飲みたかったんですけど、母やおばあちゃんの味とは違うんだよなぁ~。

作り方教えてもらおう。

今回、私はレシピサイトで探したので…

 

初挑戦出来て嬉しいなぁ~。

この赤いシソジュースで毎日頑張ろうっと!!!

 

あなたが最近初挑戦したことってありますか?

 

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000214698

私のメルマガは登録も読むのももちろん無料です☆

どの媒体よりもいち早く小林桃子情報をお届けしています!

今年の目標の一つとして、100名を目指しています。

是非ご登録よろしくお願いいたします☆

 

アメブロとは違う記事を書いてますので、こちらも是非チェックよろしくお願いいたします☆

https://home.tsuku2.jp/storeBlog.php?scd=0000214698

昨年出演した「R.P.G.~ロール・プレーイング・ゲーム~」の本番に向けて、

「宮部みゆき作品と私」について書いています。

お目通しいただけたら嬉しいです☆

今後はこちらのブログに移行しようと検討中です。チェックよろしくお願いいたします。

 

今日も楽しんでいきましょう~♪

 

今日はニコニコ日曜日ニコニコ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹