日舞おさらい会鑑賞☆ | 小林桃子ブログ「旬のもも日記」

小林桃子ブログ「旬のもも日記」

一般庶民的女優・小林桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった17名様

コメントくださったtakaiiotokoさん(本当に毎日違う顔ですよね!植物って命って本当に豊かですね☆)、

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいです照れ

 

今朝は日舞のおさらい会鑑賞のお話☆

私、先月から、改めて日舞のお稽古をつけていただいています。

流派は元の流派とは異なりますが、とても楽しいです。

 

今教えていただいているお師匠の出演されるおさらい会にお招きいただき、

鑑賞させていただいてきました☆

image

榮楽會~初夏の勉強会~

 

予定の関係で途中で退出したのですが、非常に楽しい時間でした!

今お稽古つけていただいているから、より演者さんの表現や踊りにすごいなぁと感じ入ることが多かったです。

 

今のお師匠さんには4歳のお弟子さんがいらっしゃって、

私にとっての姉弟子なんですが、その姉弟子が初舞台の予定だったところ、

お仕事が入り、急遽お師匠がその演目を舞うということで、

それがとても特別感でした。

4歳の姉弟子のお稽古も拝見していたので、その差がまた絶妙で!!!

 

もう一つお師匠の出演された演目はとても素晴らしかったです!

『たぬき』という曲だったんですけど、コミカルで、物語がしっかりわかって非常に楽しませていただきました!

たぬきにはお師匠の相手役の台詞があって、そのセリフ回しが狂言のものに近くて、

やはり日本の文化って素晴らしいなぁと再認識しました☆

 

私もお稽古を重ねていつかちゃんと演目を披露できるようになろう!と思いました☆

 

さて、今教わっている日舞のお師匠は実は仮面女子ワンマンでもあちゃんの30年後を演じているひろみさんなんです☆

なので、今回の客席で、こはるちゃんの30年後を演じた影ちゃんと影ちゃんの娘さんにお会いできました!

仮面女子ワンマンのつないでくれたご縁に感謝です☆

 

その仮面女子ワンマンが本日5/13月曜日19時からYoutubeのプレミア公開されます!!!

 

【仮面女子ワンマンライブ『来れたら来て!行けたら行く!~来てね♡~』】

@新宿ReNY 2024年1月20日

youtu.be/Tcrf-QLTr0c

 

※配信後アーカイブにてご覧になれます。

 

私の出番は少しですが、仮面女子の力強いパフォーマンス盛り沢山なので、

是非この機会にご覧ください☆

 

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000214698

私のメルマガは登録も読むのももちろん無料です☆

どの媒体よりもいち早く小林桃子情報をお届けしています!

今年の目標の一つとして、100名を目指しています。

是非ご登録よろしくお願いいたします☆

 

アメブロとは違う記事を書いてますので、こちらも是非チェックよろしくお願いいたします☆

https://home.tsuku2.jp/storeBlog.php?scd=0000214698

昨年出演した「R.P.G.~ロール・プレーイング・ゲーム~」の本番に向けて、

「宮部みゆき作品と私」について書いています。

お目通しいただけたら嬉しいです☆

今後はこちらのブログに移行しようと検討中です。チェックよろしくお願いいたします。

 

今日も楽しんでいきましょう~♪

 

今日はやる気満々月曜日アップ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹