幻の蕎麦と明治通りの桜☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった18名様

コメントくださったtakaiitokoさん(そうですね〜焦らされました笑春を楽しみます🎵)、

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいです照れ

 

今朝は予告していた素敵なお店と桜のお話☆

先日、元仮面女子の雪乃しほりちゃんのお芝居を観に行く際、

その前に私がいた場所から向かうには四谷三丁目で降りて歩くのが早そうだったので、

そこから歩いて劇場へ向かう途中で腹ごしらえしようと地図アプリを見ていたら、

気になるお店発見☆

 

『日本酒と蕎麦 音威子府TOKYO』さん

image

別に蕎麦が好きというわけじゃなく、何ならうどん文化圏で育ったのでうどんの方が好きなんだけど、

こちらはなんだか気になっていってみました。

なんと、お店一番乗りwww

常連のお客様が私のすぐ後に入店されましたが、普段だったら入りにくい感じを受けたかも。

小さな店内はこざっぱりとして、店員さんもとてもにこやか。

カウンター席に案内していただき、メニューを選びます。

 

とりあえずお蕎麦と…奮発しててんぷら盛り合わせ!

普段は食べられないものをここぞとばかりに注文しましたwww

観劇予定だったのでお酒を飲めなかったのは残念でした…

じっくり飲むのも楽しそう☆

 

お蕎麦の説明のファイルを読ませていただき、

北海道の音威子府の駅そばがもともとで、

とても人気があった田舎蕎麦とのこと。

今はそのお店も閉店していて、まさに幻の蕎麦とのこと。

 

お蕎麦の種類は選べるそうで、音威子府蕎麦と、

同じ北海道の別の種類のお蕎麦、

信州の更科蕎麦と三種類あるそうで、

食べ比べもできるんだとか。

私は今回、音威子府蕎麦一択で注文しました。

 

まずはてんぷらから☆

image

可愛い!!!

すごく美味しかったです。

お塩で食べるのも、天つゆで食べるのも美味しかった!

こごみを食べたの初めての気がします。

春らしくて美味しかった!

紅芯大根のてんぷらも初めて食感が心地よくて美味しかった!

大好きなエビがまさかの2尾も!!!嬉しかった~❤

しめじのてんぷらも初めてだったなぁ~。

とっても美味しくて最高でした。

 

すぐお蕎麦も出していただいて…

image

こちら、音威子府蕎麦☆

ね?真っ黒でしょ?

すごく力強い味のお蕎麦で美味しかった~!

薬味もね、ネギ・ワサビ・ほうれん草・ゆず大根・キュウリの千切りと5種類もついていて、

これがまたそれぞれ違う味になって美味しい!!!

感動しました。

蕎麦湯も最高に美味しくて、おつゆを最後の最後まで美味しくいただきました。

 

ちょっと大人なお蕎麦屋さん。

私以外は年配の紳士が続々とカウンターに。

あれ、コースでいただいて、お酒飲むと最高だろうな~。

あたたかいお蕎麦もあるそうで、次回は是非とお店の方が声かけて下さいました。

 

ランチは金土日のみだそう。

月曜・火曜は定休日で、あとの5日の夜営業のみとのこと。

また行きたいお店になりました☆

 

さて、もう一つは桜のお話。

明治通り沿いの桜はもう満開です。

image

こちら☆

可愛いお花がしっかり咲いています。

 

ちょっとわかりにくいかもですが…

image

こんな感じ☆

見えます?

道の両側に桜の木が並んでいるんですよ。

とっても春な景色☆

毎年この時期になるとここから写真を撮っている方が多いんだけど、

綺麗に撮るのは難しいと言うね…あせるあせるあせる

 

東京は多分来週末ぐらいがソメイヨシノが満開かな…?

ようやくあたたかくなりそうですし、嬉しいなぁ!!!

明日からは4月!年度始めですね!

楽しんでまいりましょう~☆

 

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000214698

私のメルマガは登録も読むのももちろん無料です☆

どの媒体よりもいち早く小林桃子情報をお届けしています!

今年の目標の一つとして、100名を目指しています。

是非ご登録よろしくお願いいたします☆

 

アメブロとは違う記事を書いてますので、こちらも是非チェックよろしくお願いいたします☆

https://home.tsuku2.jp/storeBlog.php?scd=0000214698

昨年出演した「R.P.G.~ロール・プレーイング・ゲーム~」の本番に向けて、

「宮部みゆき作品と私」について書いています。

お目通しいただけたら嬉しいです☆

今後はこちらのブログに移行しようと検討中です。チェックよろしくお願いいたします。

 

今日も楽しんでいきましょう~♪

 

今日はニコニコ日曜日ニコニコ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹