1番になること☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった22名様

コメントくださったtakaiiotokoさん(ポテサラは母のレシピです☆なんでもやってみると新しい世界が広がりますね☆)、

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいです照れ

 

今朝は1番になることのお話☆

大阪の劇団に所属してから私は何度のオーディション(書類選考も含め)を経験してきたんだろう?

受けた数と合格した数を見たらまぁ、かなり厳しいわけです。

 

大阪の劇団の時のマネージャーさんに言われた言葉が今も響き続けています。

オーディションや書類選考されて取れたお仕事は、

受けた人の中で1番になったということ。

 

いろんなオーディションがあるけれど、

1番その作品のキャスティングのイメージに近い人を選ぶということであって、

通ったから1番うまいとか、

落ちたからどうしようもなくへたというわけではない。

だから1回1回落ち込みすぎる必要はない。

ただ、毎回必ず1番を目指すんだと。

今もそこを常に肝に銘じている。

 

落ちたら、相手は何が欲しかったのかなぁと想像する。

そして私は何がもっとできたかなぁも想像する。

次の機会には1番になれるように☆

 

そして合格した時はそのお仕事をまた次につなげられるように、

選んでくださったことに感謝して、

最大限のパフォーマンスで作品を最高の形にできるように最善を尽くす。

 

そうして、ずっとやってきたなぁ。

もっとオーディションに行けるようになりたいし、

常に合格できる、1番になる私でありたい。

書類選考より、会おうと思ってもらうようになる。

会ってもらえたら、この人と一緒に仕事したい、作品を作りたいと思ってもらえる役者でいる。

そしてもっと頑張る。

 

舞台のオーディションはワンツーさんとの出会いが奇跡的だったので、

鯨・ジレンマ・忖度以来受けていないな。

アンテナをはって挑戦することを忘れないでいよう。

 

昨日、同業のメンバーと話していて、やはりデモリールは必要!

ということが明確になったので、もっとデモリール撮る!

私は、幸いなことにデモリールもTikTokの動画もあるから、それをもっと活かしていこう。

出来ることから一つ一つ。

もちろん、それだけでなく、自分の中身を磨くことも同時に。

もっと欲張っていこう。

 

そんなことを思った昨日でした。

 

そんな昨日、渋谷でこんなモニュメント見つけました!

image

え?こんなのいつのまにできたの?

知らなかった…

 

image

一緒に撮ってみたけど、日差しがまぶしくてこんな表情www

需要ないでしょwww

どんまい。

 

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000214698

私のメルマガは登録も読むのももちろん無料です☆

毎日登録してくださる方を大募集中です!

ご登録いただいていない方はどうぞよろしくお願いいたします。

 

アメブロとは違う記事を書いてますので、こちらも是非チェックよろしくお願いいたします☆

https://home.tsuku2.jp/storeBlog.php?scd=0000214698

こちらでは本番に向けて、「宮部みゆき作品と私」について書いています。

続きを今週中こそアップしたいなぁと思っています。どうぞお楽しみに!

 

今日も楽しんでいきましょう~☆

 

今日はキラキラ金曜日キラキラ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹