2023夏ドラマ☆ | 小林桃子ブログ「旬のもも日記」

小林桃子ブログ「旬のもも日記」

一般庶民的女優・小林桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった20名様

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいです照れ

 

今朝は昨日の予告通り、今年の夏ドラマのお話☆

>今シーズン、1話を観たドラマが…

 

月9(フジ)真夏のシンデレラ

月10(カンテレ)転職の魔王様

火10(TBS)18/40~ふたりなら夢も恋も~

水24:30(テレ東)みなと商事コインランドリー2

木9(テレ朝)ハヤブサ消防団

金10(TBS)トリリオンゲーム

土10(日テレ)最高の教師 1年後、私は生徒に■された

日9(TBS)VIVANT

 

という感じでした。

まだ始まっていない作品もありますけど…。

あくまでも私の好みの話を書いていこうかなと。

 

まず、私にしては珍しい深夜ドラマ枠

『みなと商事コインランドリー2』

そう、これ、シリーズなんです。

1期を観ていたので、引き続き観ています。

ほんわかBLドラマです。

「みなとさん」と「しん」のほんわかした恋愛が描かれます。

BLはあくまでもファンタジー!男女の恋愛でもこういうのがあったらいいなぁという夢が詰まっていると思っています。

そのバランスがいい感じです。

主人公の二人もいいけど、「あすか」くんがかわいくて好きです。

 

現時点で自分の中で非常に楽しみなのが以下2作品

『VIVANT』

なんだかんだで日曜劇場の枠はよほど興味がないとかじゃない限り1話は観るようにしています。

今回、とてもワクワクしました~!!!

これからどうなるんだろう?

キャストもスタッフも規模も非常に豪華です。続きがとても楽しみです!

1話を観て期待値がぐんと跳ね上がりました☆

 

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』

観るつもりがなかったんですけど、たまたまネット記事を読んで、観てみたら面白かったです。

3年A組の制作陣が作っているということで期待できそうと思いました。

結末があって、時が巻き戻って描かれるスタイル。

どういう幕引きをするんだろう?気になります!

熱いセリフが抑揚のない形で発せられることでぐーっと胸に迫ります。

このままドキドキしながら観ていきたいなと思います。

 

続けて観るだろうなというのが以下の3作品

『ハヤブサ消防団』

池井戸潤さん原作で、お話がしっかりしていると感じました。

キャストさんも安定感のあるお芝居のできる方が集まっていて、無理なく世界観が構築されているのが好きでした。

派手ではないけど、随所に笑いも入れつつ、テンポよく観られました。

謎解きに自然といざなわれるのが心地よかったです。

どうなっていくのかな?続きが楽しみです。

 

『トリリオンゲーム』

漫画原作ですよね?

原作が面白いんだろうなぁ~と感じました。

いかにも青年漫画っぽいけど、それがいい味を出しています。

こちらも結末があって、時が巻き戻りました。

基本サクセスストーリーが好きなので、楽しみです。

あと、今田美桜さんが好きなので、毎回どんなお衣裳になるのかと楽しみです☆

 

『転職の魔王様』

エルピス・罠の戦争と、カンテレさん制作のドラマが面白い枠で、

成田凌さんが好きなのも理由で観てみました。

このお話も先がどうなるのか気になります!

ちょっと、え?って思う描かれ方もあったけど、もう少し観てみようと思います。

パワハラ、あかん!!!って思いました。でも、小芝風花さんの役の心情、すごくよくわかる!とも。

あと、山口沙也加さんも好きなので、もっと絡んでほしいなぁって思っています。

 

このまま最後まで見続けるかは展開次第の2作品

『18/40~ふたりなら夢も恋も~』

とりあえず1話を観てみようということで観てみました。

特に女性なら何かしら心に響くことがある妊娠というテーマ。

これもこの先どうなるのかなぁ…?私は視聴者としてどうなってほしいのかなぁ?

自分の心の声と合わせて観ていく感覚を味わいました。

これは最後まで観るかちょっとわからないですけど、次も観てみようと思います。

 

『真夏のシンデレラ』

月9恋愛ドラマ。

月9で恋愛王道路線はものすごく久しぶりなんだそうです。

すごいTHE王道…というか、いわゆるベタな展開が大渋滞を起こしているなぁと感じた、群像恋愛劇。

恋愛ドラマを自分事のようには観られなくなった現実をかみしめていますwww

吉川愛さんが大好きなので、彼女を観たくて観てみたんですけど、

間宮祥太郎さんがすごく達者な俳優さんで今までいくつか作品を観た雰囲気とは全然違うのでそこも楽しいです。

大渋滞を起こしているのがどうなっていくのか気にはなるけど、最後まで観られるかは私の体力とお話の展開次第ですwww

 

番外:観たくて観てみたけど1話を最後まで観られなかった作品

『CODE-願いの代償-』

サスペンス、面白そうでした!

すごくドキドキしたんだけど、ドキドキが強すぎて、続きを観られなかった。

これから主人公にとって悪いことが起きるんだなぁっていう演出が素晴らしくてドキドキしすぎて最後まで観られなかったぐすん

ビビりなんですあせるあせるあせる

映画とかでもドキドキしすぎると続きを観ないこともあるんですよね…笑い泣き

 

他にも面白そうな作品はありましたが、全部観ることは難しいので…

今回は上記のドラマを観ていくかなぁ…という感じです。

 

前回は稽古がかなりヘビーでちゃんとシーズン中に観られたドラマは

『だが、情熱はある』『ラストマン』だけだったので、夏はもう少し多く観たいなぁと思っています。

 

あ、そうそう、今、ずいぶん遅れていますが2021年の『ドラゴン桜』をTverで観ています。

面白いです!続きが気になって仕方ありません!鈴鹿央士さんと細田佳央太さんが輝いてます☆

だいたい、こういう遅れて話題のドラマを観ていることがあるので、

自分の中ではかなり盛り上がっていても共感してもらえないことが多いですwww

 

旅中にみんなからおすすめの韓国ドラマとかも教えてもらったので観たいんですけど、

時間が全然足りませんwww

本も読みたいし、勉強もしたいし!

 

インプットの時期に入りましたよ~☆

頑張るぞ!!!

 

image

写真がないのは寂しいので…

先日巻いた餃子☆

これ、中身がきっと想像できないものだと思います☆

予想してみてください!

答えは明日のお弁当ブログで!

 

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000214698

私のメルマガは登録も読むのももちろん無料です☆

毎日登録してくださる方を大募集中です!

ご登録いただいていない方はどうぞよろしくお願いいたします。

 

アメブロとは違う記事を書いてますので、こちらも是非チェックよろしくお願いいたします☆

https://home.tsuku2.jp/storeBlog.php?scd=0000214698

こちらでは本番に向けて、「宮部みゆき作品と私」について書いています。

続きを今週中こそアップしたいなぁと思っています。どうぞお楽しみに!

 

今日も楽しんでいきましょう~☆

 

今日はすいすい水曜日

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹