R.P.G.御朱印②と今週のお弁当☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった19名様

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいです照れ

 

今朝も昨日の続きで旅でいただいた御朱印のお話☆

長崎から福岡へ移動して、雨が降る中訪れたのが東長寺さん。

image

大きな福岡大仏様にもご挨拶して、地獄極楽巡りも体験☆

image

五重塔もきれいでした。

image

いただいた御朱印はこちら☆

 

博多山笠の直前だったので、せっかくだからと山笠の中心になるお櫛田さんこと櫛田神社へ!

image

立派な拝殿。

image

いただいた御朱印も立派!

ホッとする力強い文字。

 

宮崎県小林市で訪れたのが霧島岑神社さん☆

image

立派な参道☆

image

風鈴もかわいらしい☆

image

拝殿はこちら☆

いただいた御朱印は…

image

この二種類☆

御朱印帳に書いていただきたかったけど、社務所にどなたもいらっしゃらなくてお願いできなかったのが残念。

 

image

米子で訪れたのが賀茂神社天満宮さん☆

image

拝殿はこちら☆

image

御朱印はこちら。

素朴な感じですが、ポイントは七夕だったこと!

彦星に会えた日です☆

たまたまのタイミングでしたが、ナイスタイミングでした☆

 

こうしてたくさんの御朱印をいただくことが出来ました。

御朱印はいただけなかったけど、お参りした神社仏閣はほかにもたくさん。

各地の神様にお参り出来て、嬉しかったです。

 

さて、今週のお弁当☆

image

ないと思ったでしょ?

月曜日の夜に作りましたwww

簡単なものですけど…

・ちくわキュウリ

・ネギ入り卵焼き

・もやしとニラと人参のナムル

・馬肉の燻製

というお弁当で今週は乗り切ります☆

 

旅の疲れをとるためにとにかくしっかり寝て休息をとろうと心がけています。

あなたも大雨や酷暑の中ですのでくれぐれもお体大切に過ごしてくださいませ。

 

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000214698

私のメルマガは登録も読むのももちろん無料です☆

毎日登録してくださる方を大募集中です!

ご登録いただいていない方はどうぞよろしくお願いいたします。

 

アメブロとは違う記事を書いてますので、こちらも是非チェックよろしくお願いいたします☆

https://home.tsuku2.jp/storeBlog.php?scd=0000214698

こちらでは本番に向けて、「宮部みゆき作品と私」について書いています。

続きを今週中にアップしたいなぁと思っています。どうぞお楽しみに!

 

今日も楽しんでいきましょう~☆

 

今日はもくもく頑張る木曜日グー

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹