R.P.G.御朱印①☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった18名様

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいです照れ

 

今朝は旅でいただいた御朱印集①です☆

最初にいただいたのは、広島・鶴羽根神社さんで弁天様の御朱印。

image

鶴羽根神社の写真は昨日のブログ・邪教Tシャツをチェック!

 

次は長崎・興福寺さん☆

image

立派な唐寺でした。

image

御朱印はこちら☆

逆さ福がポイント!

 

続いても同じく長崎・若宮稲荷神社&坂本龍馬神社☆

image

 

神社の写真はスマホの充電切れでないんですけど…

image

こういう階段を延々のぼって行って、

image

途中の景色がこんな感じのかなり高台にある神社でした。

あの階段をもう一度登ろうとはなかなか思えないレベルの階段でしたwww

 

お次も長崎・諏訪神社さん☆

image

立派で気持ちの良い神社でした。

 

image

しおりをいただきました!かわいい!

 

併設されている、玉園稲荷神社さん☆

image

ここのお稲荷さんの狛犬ならぬ狛狐さまの阿吽が普通の神社と逆だったのが不思議でした。

多くの神社の狛犬さんは向かって右側が阿形で、左側が吽形なんですけど、

こちらはそれが逆だったんですよね~。

 

御朱印はこちら☆

image

こちらもしおりをつけていただけました。

可愛い!

 

限られた時間、場所ですが、少しでもお参りできるように動いたので、

もう少し御朱印があります。

一度に載せきれないくらいなので、今日は長崎まで。

もう少し続きます。お付き合いくださいませ。

 

暑い日が続きます。

九州や中国地方での大雨被害も心配です。

暑さ・雨に負けずにどうぞ皆様お元気でお過ごしください☆

 

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000214698

私のメルマガは登録も読むのももちろん無料です☆

毎日登録してくださる方を大募集中です!

ご登録いただいていない方はどうぞよろしくお願いいたします。

 

アメブロとは違う記事を書いてますので、こちらも是非チェックよろしくお願いいたします☆

https://home.tsuku2.jp/storeBlog.php?scd=0000214698

こちらでは本番に向けて、「宮部みゆき作品と私」について書いています。

続きを今週中にアップしたいなぁと思っています。どうぞお楽しみに!

 

今日も楽しんでいきましょう~☆

 

今日はすいすい水曜日流れ星

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹