メイクレッスン2nd☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった21名様

いつもありがとうございます!!

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいですラブ

 

今朝はメイクレッスンの話☆

朝から投票して、図書館に行ってから…

9月に受けたメイクレッスンの第二回に参加してきました。

今回は眉毛を描く前に準備があってのメイクレッスン。

個人的には少し役柄を増やすためにもちょっと冒険をしてみることを意識した衣装を準備して持っていきました☆

beforeの写真を撮り忘れてしまいましたあせるあせるあせる

image

レッスンの途中の様子☆

ユウさんに鏡を見ながらアドバイスをいただいています。

メイクの順番ってあるようでないんですよねひらめき電球

で、そのうえでどういう眉毛をどう描いていくのか?

これがすごく大事。

そのイメージを明確に形にしていきます。

 

image

わかります?

ほぼ眉毛描いてないんです。足りないところを少し足す感覚。

私の場合はもともとの眉毛があるので、明るい色で足りない部分を足す感じです。

顔の産毛を処理したうえで、影をなくし、眉毛はスッキリ。自分の顔の中で好きなパーツを目立たせるようにそこに注力。

チークの入れ方も意識。

あのね、ほぼ塗り固めていないんです。

だから崩れにくい。

すっぴんよりはちゃんとお化粧しているけど塗り固めない。

これが秘訣です☆

 

image

ちょっとノッて色気も出してみたりwww

ルパンの不二子ちゃんぽいイメージなんですけど、どうでしょう?

鷹さんの講演を聴いたことのあるご存じの方にはおなじみの不二子ちゃんパワーも借りていますwww

 

image

今回撮ってもらった写真の中で好きな写真がこれ☆

綺麗に撮ってもらいましたラブ

 

以前舞台で使った衣装なんですけど、ユウさんに「これどこで買ったの?」と思わず聞かれてしまいましたwww

そりゃそうだわな爆  笑

私も衣装じゃなかったら探さないし買わないwww

 

メイクレッスンを一緒に受けているメンバーとともに楽しい時間でもあり、真剣に顔と向き合った時間でした。

メイクでも役者の幅を広げていけたらいいなぁと思いますひらめき電球

 

今日はやる気満々月曜日アップ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹