エイカンQと観劇日記『世界の果てのこどもたち』☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった25名様

いつもありがとうございます!!

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいですラブ

 

今朝は週末なのでエイカンQ…と思ったんですが、シーンワークが始まって稽古で映画観る時間もなく、問題が1本しかありませんあせる

1

 

今週のエイカンQはこちら!

最近お気に入りの俳優さん…ジョセフ・ゴードン・レヴィットさんですドキドキ

やわらかい笑顔にやられますラブラブラブ

今回のヒロインさんもかわいいドキドキ

シーンワークでほかのメンバーがこの作品のシーンを課題として挑戦!!

面白かったです。

他のメンバーの課題も観るとシーンワークはより面白いので、少しずつ少しずつ積み重ねて知っている映画も増えてきました☆

 

さて、クイズ一問じゃねぇ~あせる

ということで、観劇日記も一緒に☆

 

先日、俳優座劇場に観劇に行ってきました☆

image

劇団朋友さんの『世界の果てのこどもたち』

原作がね、かなりボリュームたっぷり…のはず。

だって三人の女の子が出会ってから70年くらいのお話が描かれているのでね。

それを2時間に詰め込んでおられました。

すごいですびっくり

 

戦争を扱った作品は劇団時代も含めそこそこいろいろ触れてきて実は苦手なんですけど、

この作品は不思議と引き込まれました。

人がたくましく生きている姿は心を動かすなぁと。

 

それにしても皆さんいくつの役を演じているんだろう?

着替えとか段取りとかとんでもないぞと観ていてもドキドキしました。

 

物語の持つ力と劇団さんならではの団結力で千穐楽までますます進化していく作品だと感じます。

公演は今日と明日で終わりです。

心と体のご都合つきましたら是非劇場にお運びくださいドキドキ

 

いろんな世代の女優さんがたくさん出演されているのを拝見して、自分のもともと所属していた劇団を図らずも思い出しました。

諸先輩方のキラキラした姿を間近で観られていたのは本当に幸せだったなぁと。

もう鬼籍に入られた先輩もいらっしゃいますが、ずっと現役で舞台に立ち続ける女優さんの力はすごいです!

 

『鯨を捕る』で共演させていただいた忠さんのホームグラウンドの劇団さん、初めて拝見できてよかったです☆

ワンツーワークスさんで共演したり知り合った方も多々ご出演されていて、

客席でもワンツーさん劇団員さんはもちろん共演した方やスタッフさんと、お世話になった方がたくさん!

もちろん、今回脚本・演出を手掛けられたワンツーワークス代表の古城さんにもご挨拶出来ました☆

 

観劇、なかなか時間がうまくはまらなくてでもその中でもなんとか観に行きたいとあがいています。

どうしても無理な場合もありますがあせるあせるあせる

 

映画も演劇ももっと観たい。

私も出たい!!!

 

今日は週末土曜日合格

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹