10月ファーストチャレンジ☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった21名様

いつもありがとうございます!!

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいですラブ

 

今朝はシーンワークの話☆

 

昨日、大きな地震がありましたね。

皆様お怪我ありませんか?

ご無事でありますように。

私はシーンワークのクラス中でした。

一人だったら長く大きく揺れていたのでかなり怖かったと思うんですが、

たまたまオンラインではありますがクラスのみんなとつながっていたので、

落ち着いて過ごせました。

それにしても長かった。

オンラインでは福岡、テキサス、カナダともつながっていたので、

揺れていない地域のみんなにはなかなか面白い光景だったと思います。

自分は揺れてないけど画面のいくつかの中は揺れてますからね。

 

そんな出来事の中でも熱く熱くクラスが行われていました。

私はね~、全部変わったし、ドゥーイングが足りなさ過ぎて、チェックが非常に多かったけど、不思議とスッキリひらめき電球

いや、毎回大体クラス前は驚くほどナーバスになるんですけど、

昨日はかなりまずかったんです。

自分でもどうにもできない感覚で。。。

正直パニック!!!!!!

でも、やってみて、チェックはもらったけど、なんかちょっと憑き物が落ちた感じというのでしょうか?

 

image

これ、シーンで使うように引っぱりだしたリボンたち☆

こういうのおいておく必要あるか?と何度も考えるけど、こういう時に使えるのはいいなぁと思います。

 

とはいえ、もうちょっとまた部屋の不用品を減らして生活をシンプルにしたいなぁともくろんでいます。

先日気になっていた粗大ごみを捨てた玄関を綺麗にして、風水でもよいらしいという姿見の鏡を設置してみたりして、

その分部屋の中でおいていた姿見の場所がすっきりして気持ちいいじゃんとかね照れ

 

部屋綺麗にしたい。

大きな目的に進むための一つ一つの行動、なんでやってるのか?とか考えるとね、突き詰めていくと、

『なんで?』『なんで?』と自分を責めちゃう。

それがパニック(じぶんでどうにもできない感情というか心の中というか、取り乱してましたあせる)の原因だったんじゃないかなと思います。

しんどいんだよなぁ。

グッと歯を食いしばって涙が浮き上がってきちゃう。

 

でも、そこを払拭するのはやっぱり芝居なんだよなぁ。

芝居をなくすことは想像できない。

部屋のいろんなものを捨てられたとしても、ねひらめき電球

 

心も体も断捨離していこう。

シーンワークはセカンドチャレンジ、かなり希望が見えます。頑張りますメラメラ

 

今日はキラキラ金曜日キラキラ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹