映画鑑賞日記『ジャコ萬と鉄』 | 小林桃子ブログ「旬のもも日記」

小林桃子ブログ「旬のもも日記」

一般庶民的女優・小林桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねしてくださった22名様

コメントくださったtakaiiotoko2006さん(旭川も2週間はかけてくださっていた…はずなんですがあせるもっと頑張りますね!)、

いつもありがとうございます!!

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいですラブ

 

今朝は映画鑑賞のお話☆

昨日は朝から映画を観に行ってきました~!!

image

先週参加した細野監督のワークショップで監督からいただいたご招待券で鑑賞したのは…

『ジャコ萬と鉄』

1949年の日本映画です。

 

ニシン漁のお話なんですが、もうね~、かっこいいんですドキドキ

男の世界メラメラ

でも女もたくましい!

出てくる方みなさん素晴らしい!

音楽も編集も素晴らしくて、引き込まれましたラブ

今回編集って面白いなぁって感じられました☆

やっぱり映画って監督の手のうちなんだろうなぁ~。

内容ももろもろ面白かったんだけど、特に鉄のかっこよさたるや、たまらない!!!

惚れちゃうなぁ~ドキドキドキドキドキドキ

 

リメイクもされている作品ですが、今回みた1949年版は黒澤明さんのコレクションでしかDVD化はされていないレアな作品なので、

今回観られて本当に良かったです!

 

でね、役の中に、ユキという女性が出てくるんですが、彼女の目的を取りに行く姿がすごいんですよ。

もうね、文字通り死に物狂いで目的を取りに行く姿がすごい!

イヴァナのテクニックを学んでいるから余計に彼女はマジですごいなぁと感動。

マジで死に物狂い!

男子陣はもちろん、女性も魅力的。

基本的に女性が目的を取りに行く姿に心が動かされました。

 

主人公は男性なんですけどね、でも、誰一人目的からぶれない。

素晴らしい映画でした☆

今回観られたことに感謝です。

細野監督、素晴らしい機会をありがとうございました!!

 

image

観に行ったのは、川崎アートセンター☆

初めて行きました合格

今度上演される…劇団時代、お世話になった制作さんが今所属されているクラルテさんの作品のチラシも掲載されていました☆

 

image

可愛い八重桜を見つけました☆

癒されました。

雨…降らないでほしいなぁ~。

もうちょっと愛でていたい☆

 

今日はニコニコ日曜日ニコニコ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹

 

3月27日予定がいろいろ変わったりして、いつものスーパーへ行く間がなかった46歳女優