ドリモリ☆不定期⑥~ツリーすごろく~ | 小林桃子ブログ「旬のもも日記」

小林桃子ブログ「旬のもも日記」

一般庶民的女優・小林桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねして下さった101名様

コメントくださったジェイさん、エグゼ☆ムさん、RUKAさん、こんにちは!さん、にゃうにゃうさん、mmr_acss2さん、おちゃさん、いっせいさん、ぽんちゃんさん、あずきさん、kazumami20115さん、

リブログして下さったまく単さん、

いつもありがとうございます!!

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいですラブ

まさかこんなに反響があるとは思っていなくて、正直驚いています。

東スポさんにも記事にしていただいて(しかも舞台の事まで触れていただけて感動しました!)、その記事がYahooニュースにも載ったと今朝知りまして…

 

ニュース記事を見て名前も顔も知らないよって方もいらっしゃるけれども、まぁ、アリスのHPに私はのっていませんしね、ご存じなくても仕方ない。

まだステージデビューもしていない娘たちの番組がアリスでのメインのお仕事ですから。

それでも、ずっと見守ってきたメンバーからもたくさんリプをもらって、その娘たちを応援して下さるファンの方からもリプをいただいて、感謝感謝ですドキドキ

番組の事、これからもメンバー同様に応援していただけたら嬉しいです。

どうぞ今後とも仮面女子・仮面女子候補生・スライムガールズ・AJ、スリジエ・スリジエ候補生・DJともどもアリここ、ドリモリ、あいどるーーつの応援をよろしくお願いいたします!!

 

前置きが長くなりましたあせる

昨日も『ドリームがMORIMORI☆』をご観覧・ご視聴下さいまして本当にありがとうございました!!

昨日の劇場はスリジエ月組の希咲輝星ちゃんの卒業式があったにもかかわらず、会場に足を運んでいただけたこと、感謝していますドキドキ

動員を入れてくださったり、チェキを撮ってくださったり、本当にありがとうございます!!

image

昨日の集合写真がこちら。

左からMCの月村麗華さん、スリジエ候補生ツリーの桜矢穏空ちゃん、黒咲りあんちゃん、美南衣里ちゃん、大神彩ちゃん、秋本芽依ちゃん、熊原杏ちゃん、サブMCの小林桃子です。

 

昨日の企画は、私に久しぶりに舞い降りた神企画『ツリーすごろく』でした。

お題を麗華さんとやり取りしながら決めていくのもすごく楽しかったグッド!

image

右上矢印こんな感じです。

ツリーの形にしてみました。この形も閃いた自分に感動☆

人間追い込まれたら結構なんでもできますwww

image

順番は席順で、りあんちゃん→しずくちゃん→杏ちゃん→芽依ちゃん→衣里ちゃん→彩ちゃんとさいころを振っていきます。

 

りあん:⑥好きな言葉は?:たべもの

しずく:④推し増しされました。一言どうぞ。:勝手にしてください

※推し増しは、自分単推しの方がほかに別の子を推し出すのと、他の子を推している方が自分も推しにするのと二つあるということでした。

杏:③自分の盛れていると思う顔をして下さい。

image

決め顔照れ

芽依:④推し増しされました。一言どうぞ。:ありがとう

衣里:②生まれ変わったら何になりたい?:なまけもの

※麗華さん→手が長くなるよwww

彩:②生まれ変わったら何になりたい?:犬!

※トイプードルが好きなんですってドキドキ

 

りあん:④チャンス!麗華さんにじゃんけんで勝ったら5マス進む:結果は…二回あいこで三回目に麗華さんが勝ち残念ながらチャンスにはならずぐすん

しずく:③最近はまっていることはなんですか?:Vチューバーさんの動画を見ること。

※初めて聞きました。調べてみますあせるあせるあせる時代はもうユーチューバーさんではないんですね汗

杏:⑥これだけはゆずれないものは?:こだわりとして、靴を履くときは左から

※昔ちゃおのふろくに書いていたのをずっと実践しているんだとか。絶対ドリモリでしか聞けない話ですねひらめき電球

芽依:④ものまね披露:昔やっていたというローラさんのモノマネしてくれました。

衣里:①自分の盛れてると思う顔をしてください。

image

これは衣里ちゃんだから出来るポーズですね☆

彩:①自分の盛れてると思う顔をしてください。

image

かわいいラブ

※ここで素の「かわいい」を発した芽依ちゃん。ツリーの中では芽依ちゃんが可愛いと思っているのが彩ちゃんだそうで、そんな芽依ちゃんが好きな衣里ちゃんから私ももっと構ってと三角関係が発覚爆  笑

 

りあん:④推し変されました。一言どうぞ。:また戻ってきてねドキドキ

※これが邪気がなくてすごく可愛かったから、こりゃ推し変しないなと思った大人たちでしたwww

しずく:④好きなキャラクターは?:普通なんですけど…マイメロディです。

※麗華さん:そうね、普通だねwww

杏:①チャンス!麗華さんにじゃんけんで勝てば5マス進める。:結果はすぐに杏ちゃんの負け汗

※麗華さんの壁は高かったアップ

芽依:⑥推し変されました。一言どうぞ。:ありがとねー。

※今ままでの感謝を伝えるとのこと。どんな状況でも感謝を忘れないって大事ですね☆

衣里:③好きな言葉は?:ありがとう。

※感謝を忘れないツリーメンがここにもグッド!

彩:①推し増しされました。一言どうぞ。:ありがとう!!

※ここまで三人続いてありがとうしか言ってないwww彩ちゃんこの答えを言う時笑ってましたしねwww

 

りあん:①ツリーの魅力を一言で。:元気です☆

※元気があれば何でもできる!!素晴らしいです。ツリーのパフォーマンスを次に観る時が楽しみですラブラブ

しずく:②もしも一週間お休みがあったら何をするか一言でどうぞ。:土の中に入って寝る。

※冬眠的な感じ…だそうです。しずくちゃんの天然がさく裂しましたww

杏:④推し変されました。一言どうぞ。:バイバーイ!

芽依:③好きな色は?:ピンク

※ここで芽依ちゃん大好き、ツリーのピンク担当衣里ちゃんがすごく嬉しそうでしたwww

衣里:②ものまね披露:クレヨンしんちゃんのボーちゃんの真似。

※すみません、MCは似ているかわからなかったけど、お客様から似ていると教えてもらいました☆

彩:③最近はまっていることはなんですか?:タピオカ

※おすすめはゴンチャさんのタピオカだそうです。

 

注意ここまでで放送終了まで10分を切り、告知のことも考えるとゴールが果たして放送時間内に出来るのか不安になってきましたが…5ターン目に突入☆

 

りあん:②好きな色は?:赤と黄色

※あいどるーーつの時は赤だけだったんですが、担当カラーになった黄色も好きになったんだなぁと嬉しくなりました合格

しずく:③推し変されました。一言どうぞ。:(りあんちゃんの顔を見ながら…)また戻ってきてねドキドキ

※しずくちゃん、さっきのりあんちゃんをお手本にしてみましたwww

杏:⑥ゴール!!!!!!!!

image

素晴らしいベルさすがはリーダー、もってますねウインク

ちゃんと告知タイムも残して放送時間内に見事ゴールしましたチョキ

 

放送の最後はいつもの告知と、私からもご挨拶させていただきました。

ドリームプロジェクトの番組としてのドリモリ、あいどるーーつに番組の初回から関わらせていただきました。

私にとってのラストドリモリになったわけですが、本当にありがとうございました。

スリジエはまだデビューして1年ちょっとのユニットですが、これからの伸びしろがあるユニットです

どうぞこれからもドリームプロジェクトの応援、よろしくお願いいたします。

 

会場限定の時間ではすごろくのお題の話をつっこんでみましたよ~。

まずは、りあんちゃんの好きな言葉は?「たべもの」

これが気になってね~。

たべることが好きなんだそうです。で、からあげが特に好きだそうですが、好きな食べ物が多いからひっくるめて好きな言葉として「たべもの」となったんだとか。

可愛いですね~ラブ

今年の目標を一言でというお題に誰も当たらなかったので新年一発目ですしね、聞いてみました合格

りあん:正規メンバーになるか、ツリーのセンターになる。

りあんちゃんはすごくしっかりしているという話が出てきまして、まだ11歳の小学5年生にして「承知しました」と言えると言う話も飛び出しました。

しずく:怪我をしない。

今、右手の小指を学校の授業でやったバスケットボールで骨折しちゃっているのでタイムリーな話題でしたwww

杏:石橋を叩かずに渡る。

いつも慎重すぎて石橋をたたきすぎて壊したり、結局渡れなかったりするので、今年は勢いを大切に行こうと思うとのこと。

芽依:自立する。

メンバーに頼ってばかりいるけれど、自分の力で上にあがり、皆をひっぱっていく存在になりたい☆

衣里:芽依ちゃんと以心伝心しちゃったんですけど・・・自立する。

精神的に一人でもしっかり立てるようになる!

これに、そっち?とつっこんだのは杏ちゃん。普段からみんなにべったりくっつくことの多い衣里ちゃんだそうで、物理的に一人で立つことかと思ったとのことwww

彩:正規メンバーに上がることと、ライブ以外にも個人でのお仕事(特に雑誌に載りたい)ができるようになる。

先週のアリここでも出たんですけど、やりたいことはもっと発信した方がいいよとMCからアドバイス☆

みんなが活躍できる場がもっと増えるように応援しています☆

 

そして…

image

ツリーの皆から色紙とお花をいただきました☆

image

すごく手の込んだ色紙、すごく嬉しかった!

朝発表しただけなのに、こうして準備してくれて本当にありがとうラブ

大切にしますキラキラ

 

来月はアリここ月間ということで、

2月1日 スライムガールズ

2月8日 ぱー研!

2月15日 OZ

2月22日 仮面女子候補生(小林桃子卒業企画)

というスケジュールになっています。

是非押上WALLOPさんに遊びに来てくださいね!!

番組でこんな企画が見てみたい!というのがあればコメントいただけたら嬉しいです☆

よろしくお願いいたしますおねがい

 

今日は週末土曜日合格

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹

 

1月25日、昨日はすごろく準備もあり、帰りも結局スーパーに行けなかった43歳女優