ドリモリ不定期②~2018年一番○○だった人~ | 小林桃子ブログ「旬のもも日記」

小林桃子ブログ「旬のもも日記」

一般庶民的女優・小林桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねして下さった13名様

コメントくださったchokey-0120さん、kazumami20115さん、

11月29日のブログにコメントくださったたかゆきさん、

いつもありがとうございます!!

 

さて今朝はドリモリのお話。

注意超長文です。お時間ある時にどうぞ~)

昨日もドリームがMORIMORI☆をご観覧・ご視聴下さいましてありがとうございました!!

チェキをとってくださった方もいて、とても嬉しかったですラブ

 

image

右上矢印昨日の集合写真。

前列左からスリジエ候補生ホライズンの日向なおちゃん、スリジエ候補生オーシャンの仲瀬カナタちゃん、中村柚月ちゃん、ホライズンの綾瀬乙葉ちゃん、彩瀬くるみちゃん、石原由梨奈ちゃん

後列左からMCの月村麗華さん、オーシャンの愛川りらちゃん、加音綾那ちゃん、優月聖羅ちゃん、サブMCの小林桃子です。

 

ドリモリSPマンスと言うことで、いつもより30分長い放送時間でしかもCMなしのぶっ通し放送でした!!

スリジエ候補生オーシャンとホライズンのメンバーのトーク企画ということで…

『2018年一番○○だった人』というテーマで一杯話してもらいました~アップ

 

☆ゆりなちゃんが選ぶ『一番可愛くアイドルらしくなった人』

→カナタちゃん

最初は前髪が気になったけど…と前置きしつつwww

最近特に可愛くなったと普段のSNSでもそうだし、ライブ中のパフォーマンスもすごく可愛くなったと褒めちぎり!!

これはみんなもそう感じていたようで、同意の意見が多かったです。

照れるカナタちゃんがまた可愛かったチョキ

 

☆くるみちゃんが選ぶ『一番料理を作っていた人』

→乙葉ちゃん

健康ダイエットブログを最近書きだしていて、すごく簡単で美味しい料理というのを書いていてすごいなぁと。

くるみちゃん自身はお料理をあまりしないそうで、すごいなぁとおもっているとのこと。

乙葉ちゃんは食物検定1級を取得していて、高校三年間家政科で学んだことを活かしているそうな。

実際私も乙葉ちゃんのブログを読んで塩麹にはまりましたからね~ちゃっかりそれを麗華さんに伝えて、麗華さんも塩麹を買ったそうですチョキ

乙葉ちゃんにわく、塩麹は「ばっ、ぎゅ、ポイ」な調味料だそうですwww

 

☆りらちゃんが選ぶ『一番健康だった人』

→カナタちゃん

オーシャンのリーダーになって、みんなの健康状態とかを気にするようになってすごく感じたそうです。

実際今まで一度もライブを休んでいないんですって!素晴らしい☆

秘訣を聞いてみたら、うがい手洗いはしていないけど、熱を計らないというのがポイントだとかwww病は気からですねひらめき電球

 

☆くるみちゃんと由梨奈ちゃんが選ぶ『一番アイディア豊富だった人』

→りらちゃん

ドリモリでもすごく企画をあげてくれていたりらちゃんなんですが、エピソードを聞いたところ、ゆりなちゃんのサインはりらちゃんが考えてくれたんですって目実際考えたいろんなデザインのサインの紙を披露してくれました。

くるみちゃんは生誕祭での動画編集もしていた話を聞かせてくれました。

りらちゃんはアイディアマンでとっても器用なんですね~ウインク

 

☆ゆりなちゃんが選ぶ『一番テンション高かった人』

→あやなちゃん

ぶれがなく、朝からずっとテンションが高いとのことで皆が同意してました。ちょっとうるさいくらいってwww

スリジエのメンバーの中で一番怒られていると思うけど…と本人www

加減を知らずに剛速球なんでしょうね。

笑っていればなんとかなると、明るく答えてくれていました。

image

☆乙葉ちゃんが選ぶ『一番私をキュンとさせた人』

→カナタちゃん

誕生日の日に『恋は不思議さ』のサンキューのところをすごくイケヴォで言ってくれてそこからすっかりはまったそうです。

頭ポンポンしてくれる加減もすごく良くて、あともう少し背が高ければいいのに…と乙葉ちゃん談。

カナタちゃんの声が好きって言うメンバーはほかにもいました。私も好きですラブラブ

 

☆由梨奈ちゃんが選ぶ『一番オンオフのギャップがすごい人』

→あやなちゃん

さっきの話と矛盾してない?ってなったんですけど、普段は明るく非常ににぎやかなあやなちゃんですが、すごく練習熱心で、スリジエの事を常に考えて行動している姿がとてもギャップがあるとの事でした。

それはすごくよくわかります。本当に練習熱心でね、私がダンスレッスンに参加させてもらっている時とか、一人で黙々と練習してましたからね~。すごいことです。

 

☆柚月ちゃんと聖羅ちゃんが選ぶ『一番変わった人』

→柚:由梨奈ちゃん、聖:柚月ちゃん

同じお題でしたが選んだ相手は違いました。

まずは柚月ちゃんが選んだ由梨奈ちゃんは、ツリーの頃からずっと見ていて、パフォーマンスにとても自信が出てきて変わったと話してくれました。実際由梨奈ちゃんは学業と両立しながらすごく努力家で、いつも一生懸命なんですよね~。とっても前向きだし。

そんな日々の積み重ねで確実に変わっていると私も思います。

聖羅ちゃんが選んだのは柚月ちゃんで、日本語が不自由ながらもwww一生懸命伝えてくれました。ツリーの時はかっこいい系だったのが、オーシャンになってとっても可愛くなったと。それは皆も話してました。本人いわく、ツリーの時はリーダーでしっかりしなくちゃと気をはっていた部分があったのが、オーシャンになっていい意味で肩の力が抜けたのかもしれませんとの事。前髪作ってからずいぶん雰囲気は変わりましたしね~。

 

☆カナタちゃんが選ぶ『一番ダンスがうまくなった人』

→せーらちゃん

同じオーシャンとしてデビューして一緒にすごす時間が長かったからこその意見ですね。デビュー前、みんなで練習していて本当にずっと怒られていて(本人はもうやめたいと何度も思ったとか)、でも、すごくレベルアップして、最近は覚えも良くなったと自他ともに認めていました。

歌割の変更とかもね、すごく対応が早いんですって☆すごいことですよね~。ダンスのオーシャンでもまれたからこその今のせーらちゃんがいるんですね~グッド!

 

☆由梨奈ちゃんが選ぶ『一番縁の下の力持ちな人』

→なおちゃん

なおちゃんはとっても頭がいいので、本当に対応力が半端ないと。学生組もいるので出演人数が日々かわるライブの中で立ち位置が一番変わるのがなおちゃんだそうで、それでもすぐに対応できてすごいと。

そして、立ち位置のバミリの計算とかもすごく早くて数字で困ったら皆がなおちゃんを頼るんだとか。

普段はつねに喋っているなおちゃんが昨日の放送中静かで不思議だと言う話から、普段本当によく話してるけど誰に向かって話してるのかわからず独り言だと思ったら実は話しかけられていた…なんてことも多いんだとかwww

あと、外部ライブに行く時は常に麗華さんのそばにいるのはなおちゃんだなんて話も出ました(本人は遅れちゃいけないと必死についていっているんだそうです)

image

☆あやなちゃんが選ぶ『一番歌がうまかった人』

→カナタちゃん

本当に歌がうまいと皆から絶賛されていました。

楽屋でも歌っているそうです。

照れてしまうカナタちゃんがいましたね~。

スリジエメンバーは歌がうまい人が多いという話から、吉井あずさちゃんも常に歌っているんだとか。麗華さんがスリジエ寮に泊まった時にあずさちゃんの歌を子守歌にしたんだという話も飛び出したり…

乙葉ちゃんも歌がうまいという話も飛び出しました。

青葉桃花ちゃんの生誕祭の時の選抜メンバーは歌うまだと。

初代オーシャンのプロデュース公演の時の歌がすごく良かったのを私は思い出してました。カナタちゃんと妃葵ちゃんのハーモニーが素敵だったんですよね~。そういえば柚月ちゃんも歌が上手だったよなぁ…って思うと、本当に歌がうまい人多いですよね☆

 

☆なおちゃんが選ぶ『一番いい奥さんになりそうな人』

→柚月ちゃんと乙葉ちゃん

そもそも一番って言ってるのに二人選んでますけどwww数字に強くても国語は苦手というなおちゃんです。

二人ともお料理しているからという理由でしたが、柚月ちゃんは特に『アパレルさん』と呼ばれてみんなのお衣装とか、チェックして手直ししてくれるという話が出ました。

旧オーシャンの後ろのリボンや、旧ツリーのネクタイも柚月ちゃんが整えてくれていたそうで、列が出来るほどだったんだとか。

乙葉ちゃんはお弁当を作って欲しくてランクインしたそうですwww

お弁当を実際に作ってもらったことのあるカナタちゃんとせーらちゃんは「本当に見た目も可愛いし美味しかった!」と絶賛☆

乙葉ちゃん、MCの麗華さんと私もいつでもお弁当待ってます!www

 

☆りらちゃんが選ぶ『一番ハロウィンコスプレが素敵だった人』

→柚月ちゃん

オーシャンは「廃病院」というテーマだったけど、メイクも凝っていたし、ウィッグもつけてすごく本格的で素敵だったと大絶賛!

当日となりでメイクをしていたそうですが、メイクパレットを広げてどんどん綺麗になっていく柚月ちゃんに感動したんだとか。

メイクに凝っている話はドリモリの初期からしてくれていて、ブログでも書いていた時期がありますからね~。

コスプレも好きで、メイクも好きだから、かなり楽しんだようです。

ハロウィンの時、カナタちゃんも柚月ちゃんにメイクしてもらったんだそうです。

メイクはせーらちゃんも美容系の学校を出ているので得意だそうです。

せーら美容室で前髪を切ってもらったことがある柚月ちゃんが話してくれました。

image

と、まぁいろんな話をぶっ通しで聴きました~。

普段のライブはこんなに話すことはないから、皆様にもメンバーの事をたくさん知っていただけたんじゃないかなと思います。

 

で、ここからが会場限定の時間。

ワンマンライブの時の話を聞いてみましたよ~。

「緊張した?」という問いにもちろん緊張しましたが、普段応援して下さっているファンの皆さんの顔が見えて安心したとのことでした。

もちろん、新しいお客様との出逢いも嬉しかったと。

あと、ステージからは結構客席の顔が見えるという話が出ました。

そうなんですね~。

こっち側からしたら見えてないだろうって思ってたけど、これからはもっとアピールしてみるかなぁ…www

 

登場SEが初めてついたということで、すごく練習した話も聞かせてくれました。

登場SEのおかげで気持ちが上がるというか、テンション上げていけるんだと。

 

候補生の構成を考えたのが室﨑妃葵ちゃんで、すごくいろいろ考えてくれてよかったと。

雛段が結構高くて移動するのも大変だったんじゃないか?という質問に、ひまりちゃんが段差移動の時は横向きで上がれるようにしてくれたから、怖くなかったとみんな。細かく振りも少しアレンジしたのもひまりちゃんで特に「コノユビトマレ」のアレンジが難しかったけどやれて良かったという話も。

本当は本人から構成の苦労話とか聞きたかったなぁ…

 

WESTさんとの共演は、すごく刺激になったようで、振りの揃い方とか負けてられないなと燃えた話とかも出てきました。

 

あとはやっぱりケータリングのカレーの話。

トッピングが一杯あって全部載せをしたメンバーもいたんだそうです。

カレーパワーで頑張れたと。

物販後のおにぎりは大人気で、柚月ちゃんが一瞬楽屋を出た間になくなるほどの人気だったそうですwww

 

後でDVDを見た時に、照明やスクリーンでの演出がすごくて感動したという話も聞けました。

 

次は来年7月15日のセカンドワンマンに向けて候補生みんな正規メンバーになる気持ちで頑張るとのことでした。

頑張れ~!!!!!!

 

今回で中村柚月ちゃんと綾瀬乙葉ちゃんはラストドリモリでしたが、いつも盛り上げてくれた二人の新しい門出を心からお祝いしています。

スリジエ候補生としての期間は限られていますが、悔いのないように存分に暴れて欲しいですドキドキ

次はアリここで会おうねウインク

 

注意今回の優秀賞は加音綾那ちゃんと仲瀬カナタちゃんでした。

二人は、年末12月28日のドリモリ忘年会SPに出演決定いたしました!!

忘年会SPもどうぞお楽しみにラブ

 

 

来週はスリジエ月組お月様・虹組虹のメンバーが出演してくれます。

スリジエ正規メンバーが出演してくれるのはよほどのことがない限りもうこれが最後かもしれませんあせるあせるあせる

是非皆様押上のWALLOPさんに遊びに来てくださいねドキドキ

企画は、バラエティと言えばこの人…才川つむぎちゃん企画で盛り上げてくれます音譜

18:30~19:45(放送は19:30まで)の拡大版ですニコニコ

お楽しみに~☆

 

今日は週末土曜日合格

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹

 

12月7日いつものスーパーで私が調べた価格

キュウリ一本45円、キャベツ一玉127円

無人販売所に先に行ってしまい、野菜はスーパーじゃなくそこで買ってしまった43歳女優