水辺の植物☆ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

小林桃子です。

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日のブログにいいねして下さった15名様

いつもありがとうございます!!

ツイッターやFBでもいいねやRT、リプ、本当に嬉しいですラブ

旅日記も終盤です。

本編は今日が最後。明日は番外編を書いて終わろうと思っています。

旅の終わりは水辺の植物を堪能できる『箱根湿生花園』(はこねしっせいかえん)に行ってきました。

仙石原のススキの原からは車で3分位のところにあります。

日本で初めての湿原をはじめとして川や湖沼などの水源地に生育している植物を中心にした生態園だそうです。

image

園内にはこんな風に池もたくさんあります。

そもそもこの土地が湿原だそうです。

image

ハスの花が咲いている時期だと綺麗だろうなぁ…。

5月位が一番お花が一杯あって綺麗だそうです。

image

でも、今の時期でもお花、ちゃんと咲いてました。

image

可愛いドキドキ

この虫がね、すごいスピードで蜜を集めて回っているのが面白くてしばらく見いっちゃいました。

特にこのお花の蜜がお好みのようでしたウインク

image

ちょっとお気に入りの写真。

秋っぽくないですか?

image

同じく秋っぽい写真。

山がそばにあるって安心感が半端ないです。

image

水と山と植物。

日の光にあたって緑が輝いていました。

image

仙石原のススキの方へ進む遊歩道があるんです。

そこがまたいい感じでね~。image

遊歩道はこんな感じ。

山の天気はくるくる変わるので、シャッターチャンスが難しいあせる

image

水に空が写って、それがまた綺麗音譜

image

秋の日はつるべ落としとはよく言ったもので、園内を回っている間にどんどん日が沈んでいきました。

image

一生懸命写真を撮る姿を友達に撮られていましたwww

ちなみに、この髪飾り、シュシュなんですけど、友達の手づくりで世界に一つしかありません。

これからの季節にピッタリラブ

素敵な女子力満載のプレゼントをいただきました。

ありがとう!!

大切に使わせてもらいますチョキ

 

入園料700円で、広い園内をぐるっと回って1時間くらいですかね…?

ゆっくりいろんなお花の写真を撮ったりしてすごく楽しめます照れ

お花が一杯咲いているハイシーズンはかなりの混雑らしいですが、秋の静かな園内もゆっくり回れてとても癒されます。

箱根観光の際にはぜひ立ち寄ってみて下さいグッド!

 

今日はメラメラ火曜日メラメラ

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹

 

10月15日いつものスーパーで私が調べた価格

キュウリ一本57円、キャベツ一玉157円

スーパーの産直コーナーを旅以降よく覗くようになった43歳女優