言葉と内面 | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

お花見日和です、東京晴れ

今日はまさに書を捨て街に出ような日ですねグッド!

うふふ、桜、今日は都心で見られるはずなんです桜

楽しみ~音譜


堺雅人さんと菅野美穂さんのご結婚のニュース、びっくりしました!!

めでたいですね~クラッカー

読書家で有名な俳優さんのお二方ですからね、お似合いですよねラブラブ!

おめでとうございますラブラブ



さて、昨日はレッスンでした。

盛りだくさんの一日でした~。

課題でとある本を読んでいるんですが、それが難しくてちんぷんかんぷんショック!

その質問が一番に出来たので、スタートが良かった気がします。


プロジェクト稽古は、思いがけない展開に突入の序章でね。

ははぁとひらめき電球

先がわからない中で、ただ自分にできることは力を抜いてそこに存在することだと再認識。


原先生のレッスンは、今回も面白かったです。

集中の意識をあえて変えることを試みてみたら発見がありました。

そして、内面と言葉の関係性

このレッスンすごく演劇的でしたビックリマーク

演劇って、ホントに正解はないんです。

役者個人の持ち味がそのまま芝居に通じるんだということを体感出来て面白かったです!!

で、台詞のレッスンは普段女子が少ないこともあってあまり時間をいただけないことが多いんですが、今回すごく贅沢に指導いただいて、大きいヒントをいただきました。

私がくせをとるために必要なこと。

息遣いなんです。

これ、すごく重要なヒントで・・・毎回出てご指導いただけるのがホントに嬉しいです。


総合レッスンは、課題目白押しでしたが、先週序盤で抜けたためぶっつけでやらせてもらったり、見学させてもらって考えさえられ、また面白かったです。

得た教訓は下手な考え休むに似たりです。

そして、新たな課題に・・・

得意な芝居。

これ、難しいな・・・

持ちネタはあるけど…違うと判断してやったことは間違っていて、新たに探さなくてはならなくなりました。

でも、それ、すごく大事。

頑張ります!!


五月に事務所で関わるイベントの決起集会もありまして、一日がすごく充実していました。

最近ホントに毎日めいっぱい動けている気がします。

こうなったのは、多分、ZAPPAさんで昨年舞台に立たせていただいてから…なんですよね。

自分で勝手に決めていた限界を無くせた事が大きくて、そしていままで共演させていただいた方役者さんの活動ぶりを見たり聞いたりして、レッスンでも刺激を受けて、気持ちが動いてるんだと思います。

心が動くと体も動くんですよね~ひらめき電球

もっともっと心を動かしていこう!!



週末土曜日ビックリマーク

今日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹ペタしてね




3月22日いつものスーパーで私が調べた価格

キュウリ一本39円、キャベツ一玉147円

来た――――!!きました~~~~!!

もう一声カモングッド!な38歳独身