そんな時は・・・ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

こんばんは合格

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

今朝は久しぶりにひんやりした空気でしたね~

今日くらいが平年並みなんですよね。

ということは、やはり最近のあたたかさはおかしなことだったんですねひらめき電球

とはいえ、やはりあたたかい方がわたしは嬉しいです。


さて・・・

一週間頑張って、その後も一週間頑張ったあることがまったく無駄になるというものすごく残念なことがありました。。。

マジで、涙がポロリでしたしょぼん

そしてまた新たに一から仕切り直しで頑張って、その後また挑戦するんです…

悔しいなぁ…ショック!

一気にやる気というか、モチベーションというかが、がくっとねダウン

人間、気の持ちようで生きてますからね~。

ホントにがっくりくると何もする気がなくなってしまうんだなぁ~と改めて体感できました。

えぇ、ただでは転びませんよビックリマーク

この経験もきっと何かに活かせるはずひらめき電球

ただ、どんな計画でも一から崩れ去るのはものすごくものすごくヘビーだというだけで、ね。



そんな時は好きなものの話題にしようかなとラブラブ

自分の読むのの遅さから数日課題の本にかかりきりで好きな小説を読めてないこともきっとストレスになってるはずだし・・・


ということで、好きなものの一つ、漫画の話。

え~、マンガ大賞2013が決定したそうですね音譜

吉田秋生(よしだあきみ)さんの『海街dairy』が受賞されたそうです!!

吉田さんと言えば、私くらいの世代の方なら『BANANA FISH』の作者として有名な漫画家さんですが、今もなお現役で活躍されていらっしゃるのって、すごく嬉しいですラブラブ

面白かったですもんね~。って実はもうまったく内容を覚えてないんですが…あせる

面白かった事だけ覚えてますビックリマーク


このマンガ大賞というのは、マンが好きの有志の方が友達に薦めたいマンガを選ぶ賞なんだそうです。

もちろんまんがの賞って、他にもいろいろありますけど、この賞のいいところは、読者の感覚に近い賞だということでしょうねニコニコ

私も、やはりこの漫画は他の人にも勧めたいビックリマークっていうのがいくつかありますし、友達から勧められて読んで面白かったものをまた友達に薦めたりしますものねラブラブ

友達というのは不思議なもので、感覚が似ている人がいたり、もしくはその人に勧められたから余計心に残ったりというものがありますもの音譜

実は今回ニュースで初めてこの賞を知ったんですが、素敵な試みだなぁって思いましたドキドキ

あなたのおススメ漫画はなんですかはてなマーク

私は、今の気持ちで選ぶなら『ぽっかぽか』かなぁ・・・

あとはバイブル『ピアニシモでささやいて』

『うしおととら』もいいなぁ。読んで号泣したら少しは気が晴れるかも(笑)



明日はキラキラ金曜日キラキラ

明日もあなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹ペタしてね




3月20日いつものスーパーで私が調べた価格

キュウリ一本49円、キャベツ一玉177円

そろそろどうだい?下げてみないかい?心の中で野菜売り場のおじさんに語りかけてみた37歳独身