力を抜くススメ | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

こんばんは合格

今日も読みに来てくださってありがとうございますドキドキ

昨日も今日も寒い一日でしたね~ショック!

昨日、ブログを書いている時からどうも頭が痛いなと思っていたんですが、レッスンに行く前にやはりおかしいな・・・と熱を測ったら38度叫び

謎の発熱にやられていました・・・あせる

インフルではなかったんですが、最近・・・というか、九月の芝居が終わってからのハードスケジュールにやられていたんだと思います。

睡眠不足が一番苦手なので、寝てはいたんですが・・・足りなかったのかなぁ…!?

昨日と今日は体力を戻すため?にしっかり寝ました!!

いろいろな予定を全部やめて休養ビックリマーク

芝居も観に行こうと思っていたのをやめてひたすら寝る。寝る寝る寝るぐぅぐぅ

遠山のお誘いを下さった出演者の皆さん、ホントにごめんなさいしょぼん


でもおかげさまでずいぶん楽になりました。

しんどくない時はいくら寝ようと思っても眠れないと思うんですが、本気でしんどかったんでしょうね。

ご飯も食べずに爆睡しました。


明日からまた日常が始まります。

適度に力を抜かなくてはなと反省ですダウン


今年に入って、時間を細かく使って映画鑑賞に精を出していたんです。

私は勉強も何も足りないと思ったので、まずはやってなかったことをやろうと思って。

二週間で10本鑑賞。

ま、そんなに多いわけではないんですが・・・汗

そして本も読もうととりあえず二週間で三冊。

これも多いわけではないんですが・・・汗私にしてはなかなかの量です。

今までさぼっていた私にしてはかなりの分量。


それらを見ること・読むことで自分の中に変化も生まれ、凹むことも多々ありました。

頑張ることは素晴らしい。

でも、頑張るだけじゃダメなんです。

ちゃんと咀嚼して理解して身につけなくちゃいけないんです。

そうするのに時間も度量も足りない。

むむむガーンとなるわけです。

そして、焦りもいっぱい。

またむむむショック!となるわけです。


今、多分もがいてます。

すごくもがいてると思います。

苦しい状態から抜け出そうともがきまくってる。


でもそんな時はえてして出られないんですよね。。。ガーン


だから、ちょっと力を抜こう作戦に切り替えますひらめき電球

もちろん、本を読むのも映画を観るのも変わらずやります。

やりますが、肩の力を抜こうビックリマークと。


熱が出るのも、きっとね頭の中でバーストしちゃってるんじゃないかと。

一種の知恵熱!?


友達に会いたい。

話がしたい。

そんな時間を自分に与えなくちゃなと思います。

時間は自分で作るもの。

限界は自分で勝手に決めているもの。

そんなことを思った熱に浮かされた二日間でした。



明日はサンサン日曜日晴れ

あなたにとってビッグハッピースマイルな一日になりますようにドキドキ

またこのブログでお会いしましょう虹ペタしてね





1月18日いつものスーパーで私が調べた価格

キュウリ一本79円、キャベツ一玉247円

レタスも変わらず一玉297円

野菜が高くて嘆いているのは私だけじゃないと心から感じる37歳独身