アーティスティックな日 | コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

コバヤシ桃子ブログ「旬のもも日記」

エンパワーメント俳優・コバヤシ桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

おはようございます合格

今朝は朝からお天気いいですね晴れ

すがすがしい!!

それだけで気持ちよくなりますドキドキ


さて・・・

昨日ですね、事務所のよっちゃんが書いているブログで、うお座が二位だったんですね。

いいことあるぞと。

そしたら、ホントにいいことありましたひらめき電球


何かというと…

思いがけず串田アキラさんの生歌聴いちゃったラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

キン肉マンの主題歌を歌っている歌手の方なんですが、今だったら『トリコ』の主題歌を歌ってらっしゃいます。

そのミニステージを期せずして観ることが出来たんですラブラブ

そのステージで、串田さんが歌う曲、ほとんど知ってましたビックリマーク

懐かしい曲のオンパレード合格

聴きに来ていた子どもたちはほとんど知らない曲なんでしょうね…ポカン目としてましたが、子供たちの親御さんのテンションの上がり方と言ったら・・・!!

もちろん、私もめちゃめちゃテンション上がりましたアップアップ


『宇宙刑事ギャバン』

『世界忍者戦ジライヤ』

『宇宙刑事シャイダ―』

『宇宙刑事シャリバン』

『キン肉マン』

『太陽戦隊サンバルカン』


ジライヤや、サンバルカンの歌なんて、すっかり忘れてましたものね…

でも聞いたら知ってる!みたいな音譜


懐かしい~合格

ギャバンのシングルレコード家にありましたものね。

ギャバンの二番の歌詞がまたいいんですひらめき電球


いやぁ、まさかまさかの生歌・・・ニコニコ

懐かしすぎて、テンション上がりすぎて、周りの人にうっすらひかれましたけど、良いんですグッド!

すごく楽しかったからドキドキ

きっと同世代の人が聴いたらすごく興奮するだろうなと思いますべーっだ!


60歳を超えても串田さんの歌声は力強く、かっこよかったです合格

歌の力を痛感します・・・。

やっぱり音楽の力ってすごいです!!

小さい頃に聴いただけで、いまだにうっすらでも歌詞がすんなり出てくる人間の脳みそもすごいなとも思いました。


用事が終わり、夜は、芝居を観に行きました。

友達の出演している舞台です。

現在、友達二人とブログでつながりのある方の舞台が三本上演中でして、間に合うものに行こうと努力しています。

昨日は、用事の後なんとか西荻窪なら間に合いそうだったので、ダッシュDASH!DASH!DASH!

間に合いました音譜

客席でも知り合い多数。

出演者も多数。

変な空間です(笑)

感想は・・・また改めて書くかな。。。音譜

ゆかちゃん、はるちゃん、れいなちゃん、お疲れ様でした。

今日は、用事が終わって、もう一人の芝居に間に合えば、行きたいなと思ってます。

こもりん、頑張ってね合格



ということで、昨日は思いがけずアーティスティックな一日になりましたチョキ

ありがたやラブラブ



今日の気になるニュースは・・・

探査船『ちきゅう』が世界最深掘削に成功しましたねひらめき電球

日本海溝で海面下7740メートルまで掘削したそうな。

そんな深海にどんな世界が広がっているんでしょうね…!?

正直怖いなと感じるんですが、興味もあります。



今日は、緑の日(昭和天皇誕生日)で、国際ダンスデーで、羊肉の日で、阿寒湖湖水開きの日なんだそうです。

今日もお天気よさそうなので、気をつけてお出かけくださいませ。

関越道で、バスの事故があったそうなので、ホントにくれぐれも車でのお出かけはお気をつけ下さいねラブラブ

またこのブログでお会いしましょう虹ペタしてね




4月28日いつものスーパー調べ

キュウリ一本49円、キャベツ一玉197円

久しぶりに椎茸が1パック100円になっていました。

この価格変動って、どうやって決まってるんでしょうね…はてなマーク

不思議だなぁと今更思う37歳独身