昨日は何の日? | 小林桃子ブログ「旬のもも日記」

小林桃子ブログ「旬のもも日記」

一般庶民的女優・小林桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

こんばんは合格

今日は変なお天気でしたね・・・東京だけなのかな?

相変わらず、鼻水が止まらないもも象です。



さて、今日は昨日の話


昨日は、小学校一年からずっと友達の誕生日合格でした。

気がついたら、その友達とは30年以上の付き合いになりました。

高校まで同じ学校で、そのあとは離れたにもかかわらず、ずっと細く長く付き合ってくれている貴重な、大切な友達です。

私はとても気まぐれだというのに、今もずっと離れていても繋がっていてくれることに感謝した昨日でした。


彼女が私にとって、とても貴重だと思えるのは、人生で唯一喧嘩をした相手だからなんです。

私は、どちらかというと、自己主張が激しい癖にいつもどこか遠慮したり、我慢することが多いのですが、

小学校の時、周りも大きく巻き込んで、陰湿な喧嘩を彼女としました。

喧嘩をした時って、長引けば長引くほど、いつどうやって仲直りすればいいかわからなくなりませんか?

彼女との喧嘩では、先生が学活の時間に内容は覚えてないんですが、話をしてくださって、

それを聞いて、仲直りしなくちゃ!ちゃと思い学活の時間に泣きながら彼女に「ごめんね」と

謝りました。

彼女も「ごめんね」と泣いて言ってくれて、そこで仲直りすることが出来ました。

彼女も同じ気持ちでいてくれたこと、

先生が彼女に謝るきっかけを下さったこと、

いまもお誕生日を祝える関係になれていること、

全部が感謝だし、スペシャルな気がします。

先生はもう随分前に亡くなられたけど、天国にいる先生に感謝です。

ホントは昨日書こうと思っていた話だったんですが、景品もらえたのが嬉しくて、

ぶっ飛んでました…あせる




友達の話と言って思い出すのが、演劇集団キャラメルボックスの「広くて素敵な宇宙じゃないか」です。


クリコちゃんのお友達のカツラちゃんが、何故だか思い出されます。

劇団時代に一期下の研究生の卒業公演で、その期の人数が少ないからということで、

同期や先輩と一緒に出演させてもらいました。

私はサイゴウさんを演じましたが、カツラちゃん役を演じた先輩がキュートでね。

そんなに出番があるわけでもないんだけど、小学6年生のクリコちゃんとカツラちゃんが、東京を真っ暗にするために夜の東京を駆け抜ける感じがなんともよくてね。

「またひとを好きになってもう悲しい想いをするのは嫌だから」と、アンドロイドのおばあちゃんを止めるために

ヒジカタさんと走るんです。

クリコちゃんとおばあちゃんがメインなんだけど、友達のカツラちゃんが、「ダメだよ、危ないよ」って言いながらもクリコちゃんと一緒に走るのがね、あの頃の純粋な瞳の友達関係というか、

うまく言えないのがもどかしいのだけど、全然違うけど、同じにおいがするのです。

少女時代を共に過ごした友達がいることは幸せだなと思います。


じゅんさ、お誕生日おめでとう!クラッカークラッカークラッカー

これからもよろしくねラブラブ



さて、今日はこのあたりで…パー

今日、一本映画を観ました。

すごい映画でしたビックリマーク

感想は近いうちに書きます。たぶん今週末のどこかで。

最近、ブログネタを探そうと日々を過ごしていたら、書きたいこと、大したことじゃないんだけど増えてしまって、どうしたもんかと思ってます。

ま、これからもマイペースに続けていけたらいいなと思いますので、よろしくお付き合いくださいませにひひ



明日はレッスンです音譜

一週間早いなぁ…ショック!

しかも、今日で、六月も終わりですもんね、ホントに早いあせる

なんだか蒸し暑い日が続きますが、どうぞ熱中症には気をつけてお過ごしくださいチョキ

ではまた明日、このブログでお会いしましょう虹


ペタしてね






農家の方がコインロッカー式の無人販売所でキュウリ二本100円で販売中。

キュウリ、二本も一人暮らしだと食べきれないようしょぼん

でも、スーパーより安いしなと思案して、結局買わなかった36歳独身