オムライスとハート | 小林桃子ブログ「旬のもも日記」

小林桃子ブログ「旬のもも日記」

一般庶民的女優・小林桃子の日常をつれづれにお届けいたします♪

こんばんは合格

今週も仁にくぎ付けな日曜九時でした、もも象です。


今日、偶然、友人の家で、少年チゃン○ルのDVDを観ました!

深夜にやっていたダンスの番組だったんですが、その番組に出演されていた「プリンケツ○リンケツ」さんの振りつけを以前所属していた劇団で、先輩と後輩と三人で完コピを目指して必死でやっていたんですが、

そのDVDにはまさにビックリマークそのダンスが収録されてまして・・・ラブラブ!

あまりにも懐かしくて一人だけおかしなテンションの上がり方アップをしてしまいました(笑)あせる

まさか、こんなところで観れるなんてクラッカー

嬉しかった~ドキドキ



さて、本題?なんですが…

とはいえ大した話じゃないんですけど(笑)、

オムライスの作り方でモテ子不モテ子が決まることを発見したんです目


今日の友達との話の中で、料理が好きな私に料理の作り方を習いたいと言ってくれている子がいてね、

「私でよければ教えるけど、適当だよ」って話していたんです。


確かにお料理をするのは好きなんです。

でも、なんていうか・・・私の作る料理はお母さんの料理みたいな感じなんです。

計ったりしないし、目分量。

同じ感じにはなってもまったく同じ味なんて作れませんチョキ

家庭料理って、そんなもんだと思うんです。

それでいいと思うし。

でも、あまりにもおふくろの味すぎて、可愛げがないんですよね…ショック!

なんか全体的に茶色い(笑)料理が多いし。


今日一緒にいた友達に、女から見たらもちろんですが、男の子から見ても可愛い女の子がいてね。

その子は、オムライスを作る時、卵の上にケチャップで「ハートマークドキドキ」を自分用に作っても書くそうなんです。


自分をふりかえった時に・・・

書いてませんでした汗


そこかビックリマークと。

そんなところに、落とし穴があったのかビックリマークと。


目からうろこでした。。。しょぼん


モテ子になるためにも、次からオムライスを作る時は、自分用であってもハートマークドキドキを書こうと思いますメラメラ


なんだかんだで、久しぶりに友人と過ごした楽しい休日でしたチョキニコニコ


皆さんはどんな日曜日をお過ごしでしたか?

明日から、また新しい一週間が始まりますね合格

雨が続いて蒸し暑い一週間になるみたいですので、皆さん体調にはくれぐれも気をつけてお元気にお過ごしくださいませ音譜

また明日、このブログでお会いしましょう虹ペタしてね