2024.07.17 かみさんの実家の電気柵完成、オールスターの大谷翔平 | 交々ブログ

交々ブログ

日々の出来事、気になるニュースなどを綴ります。



 かみさんの実家の、
サルに荒らされまくってる畑の、
電気柵設置作業。

 天気が悪かったり、
私の都合だったりで、
最後の仕上げが、出来てなかった。

 仕上げと言うのは、
・電線を張って、
・本体と繋ぎ、
・電流を流して、
・電線に触ると、感電する、
   ことを確認。
すること、である。



 なお、
かみさんの実家は、
我が家から、車で40分ほど掛るので、
行くのも、一苦労、
である。

 だから、
行く為の、
時間的余裕と、覚悟が、必要だ。

 因みに、
・私の家から、5分ほどで、
  高速道路のインターに、行けるし、
・かみさんの実家も、
  高速道路のインターから、5分の場所、
なので、
高速を使えば、
半分の時間で行き来出来るが、
お金が勿体無いので、
1回も、高速道路を使ったことが無い、
けどね。



 だが、今日は、
・時間的な余裕が有るし、
・朝の雨も、次第に止んで、
  殆ど降らない、
 との天気予報だったし、
「大谷翔平」の、
オールスターでのホームランを観て、
出掛けた。

 そして、
午前中は、入り口を作り、
お昼を食べて、
午後3時前から、
1)電線を張って、
2)電気柵本体に繋ぎ、
3)通電させて、
4)検電器で、電圧を確認し、
5)私は、うっかりと、
   義姉は、進んで、
    実際に感電して、効果を確認し、
完成と、なった。

 無事に作動して、良かった。











 なお、
実際に感電した時のショックは、
かなりのもので、
凄く嫌な感じで、二度と体験したくない、
感覚だった。

 これなら、
サルも、嫌がって、畑に入らない、
だろうよ。

 逆に、
入られたら、私の努力が報われず、
凄く悲しい、けどね。

 どうぞ、
サルをシャットアウト出来ますように。



============

<オールスター初本塁打の大谷翔平>

 今日は、
MLB(メジャーリーグベースボール)の、
オールスターゲーム。


 と言うことで、
日本時間の、
・午前3時頃から、
  レッドカーペットウオーキング
・午前9時過ぎから、
  試合、
が、行なわれた。

 で、「大谷翔平」は、
・第1打席は、四球。
・第2打席は、3点本塁打。
・第3打席は、三振。
と言う、結果だった。

 なお、
「大谷翔平」は、
4年連続オールスターゲーム出場だが、
ホームランを打ったのは、
今年が初めて、
のことだそうな。


 ところで、
「大谷翔平」が、3点本塁打を打ったので、
”こりゃあ、MVPかもね?”
と期待してたら、
その裏のアメリカンリーグの攻撃で、
3点を返して、あっさりと同点に。

 おまけに、その後、
2点本塁打を打たれ、
ナショナルリーグが負けたので、
「大谷翔平」のMVPも、無くなった。

 やれやれ。

 まあ、
「大谷翔平」の本塁打を観られたので、
良しと、しよう。


 それにしても、
「真美子」夫人は、
本当に、清楚で、出しゃばることが無く、
素晴らしい奥さんを、貰ったものだ。

 どんどん、綺麗になって行くねえ。

 また、
背中と、肩から先が出た、
白いパンツドレスだったが、
ギンギラギンではなくて、
スーッとした感じが、上品で、
最高だった。

 それに、
180cmの長身も有って、
193cmの「大谷翔平」と並んでても、
全く引けを取らない、
バランスの取れた、夫婦、
だったねえ。

 良いものを、見せていただきました。