2023.09.28 血液検査の結果、日本女子オープンゴルフ選手権 | 交々ブログ

交々ブログ

日々の出来事、気になるニュースなどを綴ります。




 梨のシーズンと言うことで、
驚くほどの量の梨を、頂いた。

 私は、梨が大好きで、
梨とリンゴだけは、
買って食べるほどだ。

 そして、
頂いた無しが、「豊水」系で、
凄くジューシーだし、甘い。
 そして、でかい。

 そんなわけで、
なるべく我慢をしながらだけど、
一日に1個、デッカイ梨を、
食べて来た。



 しかし、
その内、
”こんなに毎日、こんなにでかい梨を、
  食べ続けても、良いのだろうか?”
”折角、糖質制限生活を続け、
  糖尿病予防の努力をして来たのに。”
と、気になって来た。

 加えて、
糖尿病予備軍が判明したのは、
去年の10月の健康診断だったので、
約一年間が経っていることも有り、
けじめの為に、
血液検査を、受けることにした。



 で、
今までなら、車で30分を掛けて、
Sクリニックに行ってたが、
血液検査だけなので、
車で15分で行ける、
町の診療所で、受けることにした。

 なお、
この町の診療所の、Sドクターは、
軟便剤を貰う為に、
3か月に1回、診察してもらっているので、
顔なじみでは、ある。

 そして、
”糖尿病に関する血液検査を受けたい。”
と言ったところ、
”折角なので、その他の項目の検査も
  受けられたらどうですか?”
と、強く勧められたので、
それに負けて、
たくさんの項目の血液検査を、
受けることにした。



 で、
血液検査の結果が、次の表だ。



 纏めると、
体重を、10㎏も減らした、
糖質制限ダイエットの結果、
・糖尿病は、完全に治ったようだ。
  糖質制限生活が実を結び、
   とても嬉しい。
・腎臓、肝臓も、問題無し。
・暴飲暴食で高かった、
  中性脂肪や、悪玉コレステロールまで、
   ダイエット効果で、正常値になった。
・尿検査も、問題無い。
・血液の成分だが、
  昔から、「多血症」とは言われて来たので、
   それは、仕方が無い。
と言うことになろうか?



 それにしても、
一年ほどの、
糖質制限生活でのダイエットが、
こんなにも、体質改善に繋がり、
中性脂肪や、
悪玉コレステロール、
総コレステロールなどの、
あんなに悪かった数値を、
こんなに良い方に変えてくれるなんて、
自分でも、驚きだ。



 皆さん、
やっぱり、ダイエットは、
大切だし、
やれば出来る、
んですよ。

 悩んだり迷ったりしている貴方、
頑張ってください。

 結果が付いてくると、
健康と自信が、付いて来ますからね。



==============

<今日の女子プロゴルフ>

「日本女子オープンゴルフ選手権」は、
JLPGA日本女子プロゴルフ協会の
メジャー大会ではあるが、
主催者は、JGA日本ゴルフ協会
である。

 なお、
JLPGA日本女子プロゴルフ協会の
メジャー大会は、4大会有るが、
この「日本女子オープン」が、
最高峰と、言われている。

 何せ、共催者が、NHKだし。


 で、
福井県で、
その1日目が、行なわれ、
結果、
・-5の首位タイに、
  岩井明愛、
  吉田優利、
  三ヶ島かな、
  ささきしょうこ、
・-4の5位タイに、
  蛭田みな美、
  青木瀬令奈、
  上田桃子、
  原英莉花、
  山下美夢有、
と、続いている。

 とは言っても、
4日間大会の1日目なので、
何とも言えないけどね。


 腹立たしいのは、
JLPGA日本女子プロゴルフ協会が
主催していないので、
私が契約している「U-NEXT」で、
インターネットLIVE中継をしない、
ことである。

 で、
毎日の試合の、
前半は、ゴルフネットワーク、
中盤は、NHKのBS放送、
後半は、NHKの総合テレビ、
で中継する。

 と言うことは、
1日目と2日目は、13時から、
3日目と4日目は、12時から、
しか、プレーを観戦出来ない
と言うことだ。


 嬉しかったのは、
一押しの「川崎春花」が、
珍しく、-3と言う良いスコアで、
1日目を、スタート出来たことだ。
 続くかなあ?
 予選通過は、してほしいなあ。

 なお、
最近、大注目の「櫻井心那」は、
+3と、出遅れている。

 何とか、明日頑張って、
予選通過をしてよね。
 待ってるよ。