2022.09.28 女子プロゴルフ事情 | 交々ブログ

交々ブログ

日々の出来事、気になるニュースなどを綴ります。

 今日は、私の好きな
女子プロゴルフ界に関わる話を書く。

 興味が無ければ、
スルーしていただいても構わないが、
知識の1つとして、読んでいただければ、
嬉しいです。

 ではでは。



 明日から、
JLPGA(日本女子プロゴルフ協会)の
公式大会(メジャー大会)である
「日本女子オープン」が
開催される。

 私は、
この大会を、凄く楽しみに待っていた。

 と言うのも、
「畑岡奈紗」、「古江彩佳」、「笹生優花」
「渋野日向子」などの、
実力者や人気選手は出ないが、
それら選手に負けない、
人気と、実力と、話題性を持った、
沢山の選手が出るからである。

 そして、最近は、
プロテストに合格して、間も無い、
1~3年目の新人たちの、
初々しくも華々しい活躍が観られ、
本当に、飽きないのである。



 なお、
”スケベなオヤジが、
  若い女の子のミニスカートを観て、
   鼻の下を伸ばしている。”
と思われる方もいるかも知れないが、
そんな物を観て、興奮しないよ。

 だいたい、
ミニスカートの奥が観えても、
スパッツみたいな物を履いてて、
どうってことは無い。

 興奮したいなら、
インターネットで探せば、
超えげつない動画や写真が、
いくらでも見付かるから、

 だから、純粋に、
身長が150cmほどしかない
「西村優菜」「山下美夢有」
などを代表とする、
磨き抜かれた本当に凄い技術に、
感心しながら、観るのである。



 そんなわけで、
午前中は雨だったこともあり、
女子プロゴルフ界に付いて、
知っていることなどを、
書き纏めてみた。

 結構、長文だが、
こんなことを書くのは、
・自分の知識などを纏めたい、
・書くことによって、
  思考力や作文力の保持に繋がる、
・指先を使うことによる、ボケ防止、
・暇つぶし、
などの理由である。



 なお、
この日記(ブログ)に書くと、
・長くなり過ぎる。
・加除修正が、後でし難い。
などの理由で、別ページに纏めた。

 と言うことで、
次のページ(URL)で読んでやってください。

http://komox2.sakura.ne.jp/gakusyu/sport/LPGA/LPGA-zizyou.htm


 ショックなことが判明。

 と言うのも、
「日本女子オープン」の中継は、
私が契約している「GOLHTV」では、
インターネット中継しないで、
NHKのテレビ中継だけしかない
と言う。

Japan-open-TV.png

 何で?
 そんなアホな。