明日2月4日(日)
15:00~ 日本テレビ系で放送される


ブータンが愛した日本人
~向井理が見た、幸せの国のキセキ~

が、

観たい!
超観たいっ!

のろまさよです。こんばんは。



しかし、
現在わが家のテレビは

プレステ4で
モンスターハンターワールドをプレイする
夫と息子らによって
占拠されておりますドクロ


いつもなら
録画予約をしておいて
平日昼間にゆっくり視聴すれば
それで済むところなのですが、

あいにく
その番組のラスト30分が
先に録画予約されていた

勇者ああああ
※長男お気に入りの深夜番組
    わたしも結構好き
のスペシャルと重なっているため、
わが家のテレビでは同じ時間帯の番組は録画予約が出来ず。


詰んだ・・・チーン
どうしようどうしよう
現在ひとり頭を抱えてのたうち回っております。



ブータンが愛した日本人と言えば

西岡京治にしおかけいじ

すぐピンと来ちゃったんだから!



わたしが西岡京治さんを知ったのは
2011年
ブータンのワンチュク国王が来日されたときでした。

当時のわたしは
教科書で習うことのなかった本当の日本の歴史を学ぶことにハマっていて、
今もハマってるんだけど
台湾の人々が親日なのは
八田與一はったよいちがいたからだと知った頃で





何故ブータンの国王が来日したの?
何故ブータンはこんなに親日なの?

と感じて即ググッてスマホ左差し
すぐにヒットしたのが
西岡京治でした。

すごい人だ!と感動して泣きました。

来日当時の
ワンチュク国王の言葉にも感動しました。




何故こんなにも日本を愛して下さるのか。
それは西岡京治さんのことを知ればわかります。




さて、
今月を占うオラクルカードを3枚引いてみました。

月夜見尊つくよみのみことの荒魂
意味は【癒しの時】
体調を崩しやすい時、無理は禁物。
他人の目を気にして自信を無くしがち。

瓊瓊杵命ににぎのみことの荒魂
意味は【恩師の言葉】
試行錯誤するとき。
自分が尊敬する人や、感謝してきた人の言葉を思い出し、振り返りましょう。

伊耶那美命いざなみのみことの和魂
意味は【真実の愛】
あなたに足りないものを補ってくれるものが現れるかも。

インフルエンザが猛威を振るっているので
体調についてが気になるかな滝汗
わが家では今のところ長男だけで済んでおります
このまま乗り切りたい!

月読命の登場する物語は
コチラ右矢印禊祓

邇邇芸命がどんな神様かは

伊耶那美神がどんな神様かは




ブータンが愛した日本人
1人でも多くの日本人に観てもらえると良いなぁと思います。
わたしも~どうにか~アセアセ観たい観たいとゴネてみまーす滝汗