次女、妻!ありがとう | 記憶より記録

記憶より記録

1日しか持たない記憶、記憶を失う自分宛てのメッセージ、それが記録!

おはようございます。


起床後に行うのは、日課の思いだす練習。


前日にどんなことがあったのか、思いだしてみますが・・・頭の中は真っ白。


1日持つか持たないかの私の記憶では何も出てきません。


記憶の断片、どんな些細なことでも思いだせないか考えると、過去の記憶が蘇ります。


何故、前日の記憶とは全く関係のない過去の記憶 ・ ・ ・ 記憶の引き出しを開けまくり、開いた記憶が蘇るのかな?



・ ・ ・



・ ・ ・



リハビリ、脳を活性化させるつもりでこれからも続けます。


うん!?


何気なくカレンダーを見ると、妻からのメッセージ!


最近の出来事をカレンダーに書いていました。


私がメモ帳・メモリノートに書いていないことも ・ ・ ・ 8月9日の夜、友人がスイカを持ってきた。


「友人 ・ ・ ・ スイカ ・ ・ ・」


友人って誰?スイカを持ってきた??


次女の話では22時半ごろ私が受け取ったそうですが、メモ帳にもメモリノートにもその事実を書いていません。


いつでも、どんな時でも‘’メモ帳、メモリノートに記載‘’とはいかないようです。


次女が妻に話をして、妻がカレンダーに書いてくれた。


2人に感謝!記憶が出来ない私を助けてくれる・・・ありがたいです。


追記
友人との話、夜の動物園の話、妻に確認してブログで紹介します。

闘病記:人気ランキングに登録しています。

ポッチと押してください(。-人-。)


闘病記(異変~発症~現在闘病中~未来~) 紹介しています 

読者登録してね