やっと梅雨入り | 記憶より記録

記憶より記録

1日しか持たない記憶、記憶を失う自分宛てのメッセージ、それが記録!

おはようございますくもり。


沖縄も
梅雨入りしました
なめくじ氏 なめくじ氏 なめくじ氏 なめくじ氏


平年よりも11日遅い
梅雨入り。


私にとって、とても嫌な時期です。


運転が出来ない私は、通勤 ・ 脳トレ散歩 ・ 買い物などすべて 自転車 を使います。


さらに洗濯物が乾きにくい、ジメジメ・ムシムシ・・・とても嫌な季節です。


でも 
雨恵みの雨 ぴちょんくん


この時期の雨量が作物の成長を左右することもある、生活の場面では飲料水に使われたり、洗濯やお風呂などにも使われる・・・


あっ私の仕事!洗車作業にも水を使う。


雨が必要不可欠、上手く付き合っていくしかないですね

闘病記:人気ランキングに登録しています。

ポッチと押してください(。-人-。)

闘病記(異変~発症~現在闘病中~未来~) 紹介しています 

読者登録してね