またまた、嬉しい電話 | KOMO日和

KOMO日和

関西・神戸(~明石・姫路)で整理収納サポートと住空間のプランニングをしています。
ココロとモノと空間をスッキリして心地よく暮らしたい・・
そんな人を応援しています♪
こんなココロ持ち(kokoro)、こんなコト(koto)、こんなモノ(mono)をお伝えします。

たった今、嬉しい電話がかかってきました!


整理収納アドバイザー仲間のTさんから・・・


「2級認定講師試験の受験では、お世話になりました。

有難う!合格しました!!!嬉し~っ!!!!」



いやぁ・・・о(ж>▽<)y ☆

これは嬉しい!ほんまに嬉しい!めっちゃ嬉しい!



ブログに書くこと、了承頂いたのでお話ししますね。



というのも・・・。


王子と私が取得している、

“整理収納アドバイザー2級認定講師”の資格。


この試験は、簡単じゃありません。

1回で合格するのが難しい、と言われている試験です。

(王子と私は、なんと無事1発合格できました。

ちょっと自慢に聞こえる?聞こえるよね。(;´▽`A``)



講座実技と筆記試験がある、この試験・・・



Tさん・・・2回目のリベンジやったんです!


大勢の前で話すのが苦手で、緊張し~のTさん。


試験の時の、あの独特の雰囲気の中では、

なおさらです。

(あの緊張感漂う中、王子は笑いをとってはった

そうです。さすがです。。。

残念ながら、私は王子より3ヶ月早い試験を受験

したので、見れませんでしたが・・・。)


とにかく、実技で苦労しはったんです。


Tさんは、整理収納アドバイザーとしてキャリアを

積んではって、普段はめっちゃ説得力ある話しを

しはるんですよ。


なんですが・・・。


誰でも、得手、不得手と慣れ、不慣れがあります。


Tさんにとっては、不得手と不慣れと緊張し~の

3重苦で・・・(-"-;A


少しでも慣れる為に、私の事務所で2回ほど

“プレ試験”って感じで練習をしてもらったり・・・。


2人でスカイプで講座内容のチェックしたり・・・。



不合格の通知が来たあとは、

気分も上がったり、下がったりして・・・。


でも、Tさんはまた立ち上がってトライ!

そして、またトライ!


よ~、頑張りはりました。。。(゚ーÅ)

ほんまに、お疲れさまでした。


嬉しいですよね。ホッとしましたよね。



Tさん・・・61才!かっちょえ~ヽ(゚◇゚ )ノ



ほんまに、おめでとうございました!





あ~、興奮してしもた。。。



じゃあ、またね。