そのうちに・・・の中から | KOMO日和

KOMO日和

関西・神戸(~明石・姫路)で整理収納サポートと住空間のプランニングをしています。
ココロとモノと空間をスッキリして心地よく暮らしたい・・
そんな人を応援しています♪
こんなココロ持ち(kokoro)、こんなコト(koto)、こんなモノ(mono)をお伝えします。

今日の神戸は、曇り空でしたね。



車で信号待ちをしていたら・・・

偶然、横断歩道を歩いている父を見かけました。


ちょっと、歩くんがゆっくりになったかな?

買い物でも行くんかな?


あっ、そういえば・・・。

プリンターを買いに行くのに、車で連れて行って欲しい・・・

って言ってたなぁ。。。


「そのうち、落ち着くまで待っとって・・・」って言って、

しばらくたってる。。。



「そのうちに・・・。」


そう思って、実現されることってどれだけあるやろか?



「そのうち、会おうね。」「そんじゃ、そのうちにね。」

「家、片付けるの手伝って。」「そのうちな。」

              ・

              ・

              ・

○○したいな・・・また、そのうちに・・・

           

この“そのうちに”って、いつになるんやろか・・・。



「そのうちに・・・。」


便利な言葉です。

社交辞令として使ったり、

その場しのぎに使ったり、


そして・・・

自分自身への言い訳として使ったり・・・。


「そのうちに・・・。」

こう言っている間は、

そのことに真剣じゃないんよね。


でも、言うてるな~(-"-;A



大事な事を忘れてない?

大事な時間をムダにしてない?

大事な人を置いてけぼりにしてない?



早いもので、3月も後半。

もうすぐ4月。


そのうちに・・・の中から、本気を計画!


KOMO日和

さて、プリンターを買いに行く日を

決めましょかっ!



皆さんは、何を実現しますか?



じゃあ、またね。



その“またね。”は、いつやねんっ!

って、ツッコミ入れんといて下さいね。(^o^;)



じゃあ、またね。