心洗われる歌 | 地雷踏み女こむこむの日常

地雷踏み女こむこむの日常

日常の中で考えたことや、今まで自分に起きた、人とのトラブル、人に言えずもやもや抱えていたことなんかを書いてます。
結婚に際し色々揉めて適応障害になりましたが、なんとか生きてます。
2021年夏に出産しました。


おはようございます爆笑


澄み切った青空と風が気持ち良い朝ですね〜
と思って散歩に出たらめちゃ暑かったです。
日差しはまだ夏です。
こむこむですひまわり


今日は母の誕生日なのですが(*・ω・ノノ゙☆パチパチ
10月6日は比較的毎年晴れなんですって晴れ
良い日に生まれたもんだ虹


妊娠中は、
まだまだ適応障害の症状があったので
精神的にも身体的にも本当に辛くて
どんなにいい天気でも気持ちはブルーでした。


そんな時、母が教えてくれたアーティスト

藤井 風 くん


の清涼剤のような歌を初めて聴いて衝撃を受けました。




『帰ろう』って曲なんですけど、
サビの歌詞がねー、胸に刺さるんですよ。


ああ 全て忘れて帰ろう
ああ 全て流して帰ろう
あの傷は疼けど この渇き癒えねど
もうどうでもいいの 吹き飛ばそう
さわやかな風と帰ろう
優しく降る雨と帰ろう
憎みあいの果てに何が生まれるの
わたし、わたしが 先に忘れよう

uta net より引用


死生観を歌った一曲らしいんですが、
若いのにこんな歌詞書けるなんて
今までどんな人生を歩んできたんだろうえーん


『♪憎みあいの果てに何が生まれるの』


何も生まれないねえ。


悪いことしかないねえ。


『♪わたし、わたしが 先に忘れよう』


私が忘れればいいんだ、手放せばいいんだ。


そんな人になれたら素敵だなあ。


もうね、色々考えちゃいましたよ笑い泣き


私が傷付いた原因になった人たち(義母と元友人)
のことは憎くて憎くて


なんで自分のことしか考えられないんだろう
なんで攻撃しかしてこないんだろう


という怒りと悲しみの疑問符が脳内を占めてたんですけど、


私がまず忘れよう、手放そう
ってこの曲を聴いて少し気持ちが楽になりました。


藤井風くんの曲は
どれも良い曲で、心が軽くなります。
声がまたいいんだなあ照れ



話は変わりますが、
私の弟は藤井風くんと同い年なんですけど、
趣味で曲を作ってまして。


同い年だけど、歌詞の深みが全然ちがーう笑い泣き


でもね、弟の曲も好きなんですよ。


なんというか、
音楽が大好きで心から楽しんでるのが伝わってきて、ほっこりするんです。


姉フィルターかな笑い泣き


おそらく私しか再生していない弟の処女作



辛いな、しんどいなって時は
音楽に逃げるの
忘れがちだけど結構効果的ですニコニコ


お読みいただきありがとうございました爆笑