子どもが泣き止むのは… | 地雷踏み女こむこむの日常

地雷踏み女こむこむの日常

日常の中で考えたことや、今まで自分に起きた、人とのトラブル、人に言えずもやもや抱えていたことなんかを書いてます。
結婚に際し色々揉めて適応障害になりましたが、なんとか生きてます。
2021年夏に出産しました。


こんにちは爆笑


ブログをお読みいただきありがとうございます。
30分のお散歩でフラフラです、こむこむですヒヨコ


産後1ヶ月経ってから、
少しずつ外出するようになりましたが
まだまだ長時間のお出かけはしんどいです。


あっ…


妊娠前から長時間のお出かけは苦手でした笑い泣き


息子は車のお出かけが大嫌い。
シートベルトが嫌なようです。


ぎゃっえーん
ぎゃっえーん
ぎゃっえーん


と細切れな叫び声を上げて
泣き疲れて寝るまで抗議し続けます。
長い時は、15分以上叫びます。


すごい体力だ…


先日、あまりにも泣き続けるので
YouTubeで赤ちゃんが泣き止むという動画を見せてみたんです。


ふかふかかふかのうたっていう曲なんですけど…
以前友人のお子さんがこれを聞いて泣き止んでいたので。



音楽が鳴り始めて、
最初は怪訝な顔で黙って見つめていた息子。



・・・真顔(3秒)



んぎゃー!!!
いやいやいやいやいえーん

バカにすんなー!!ムキームキームキー


とばかりに、最初よりも大きな声で
大粒の涙を流しながら叫び出しました。


そこで、私の心の癒しの動画を見せてみることに。


Hey! Say! JUMPのMVですラブ


そうすると……


泣き止んでじっと動画を見始めたのです!!キラキラ


この子は!!


ジャニっ子になるの??ラブラブ


次に、母が好きなBTSのdynamiteのMVも見せてみました。


これも、興味津々で見てましたゲラゲラ


あなたっ
ワールドワイドなアイドルになるの!?キラキラ


ちなみにBTSの別の曲、Butterは泣きました。
_| ̄|○(ガクッ)


テンポ早めの明るい曲がお好きなようで。


息子が泣き止むセトリを作ってあげようと
思ったのでした。
(もちろんアイドル縛り)