最近のきゅんです | 地雷踏み女こむこむの日常

地雷踏み女こむこむの日常

日常の中で考えたことや、今まで自分に起きた、人とのトラブル、人に言えずもやもや抱えていたことなんかを書いてます。
結婚に際し色々揉めて適応障害になりましたが、なんとか生きてます。
2021年夏に出産しました。


こんばんはひまわり



うさまるとスヌーピーとミッフィーが好きです
こむこむですヒヨコ



ブログをお読みいただきありがとうございますラブラブ



若者言葉、使ってみました笑い泣き
「きゅんです」←



ここのところずーっとずーっと家に篭っているので、
だんだんやることがなくなってきて‥



abemaTVで配信されている恋愛リアリティショーを観るようになりました。



今ハマってるのは、



恋とオオカミには騙されないラブラブ

恋する週末ホームステイラブラブ

今日、好きになりましたラブラブ



の3番組です!!!!



どれも以前からある番組ですが、
今放送中のシーズンから見始めました。



今まで恋愛リアリティショーって、
全く興味なかったのに!!!
(バチェラーからすっかり沼にハマってしまった)



毎週が楽しみで楽しみで、



きゃー笑い泣きラブラブ



ひいいぃぃぃチューラブラブラブラブラブラブ



などと1人奇声をあげながら



短期間で育まれる恋にキュンキュンしている
アラサーです笑い泣き



恋ステと今日好きの出演者は高校生だけ!



オオカミシリーズも
今シリーズは16歳〜22歳の男女が参加しているけど、
もともとは高校生メインの番組だったんですね。



念のためご存知ない方のために簡単に紹介しますピンクハート



  オオカミシリーズ🐺
本気で恋をしたい男女の中に、
1人以上恋をしないで、嘘をついてかき回すオオカミが紛れている!
オオカミに惑わされずに本当の恋を見つけられるか!?ラブラブ



  恋する週末ホームステイハート
別々の地方に住む高校生の男女が、
一泊二日、土日だけ会って
数週間過ごす中で生まれる恋模様を見守るラブラブ



  今日、好きになりました流れ星
高校生の男女が
『運命の恋を見つける恋の修学旅行』
をテーマに数泊過ごし、
カップル成立すれば旅終了、
不成立だったら次の旅に参加するか決められる音符
ピンクハート今日放送分でカップル成立した2組、おめでとうピンクハート



どの番組も、
最後は男女どちらかから、
気になってる人に告白して終了、という流れ。
(今シーズンは、現時点では今日好きしか最後まで放送されてない)

  

3番組とも終始、
「誰が気になってるの?」
「気持ちは決まった?」
とお互いを探るようなやりとりが多くて
それは違和感あるんだけどね笑い泣き



あとは、
ひたすら好き好きアピール!!



手を握ったり、じっと見つめたり、
大声で叫んだり、プレゼントしたり、
手紙を書いたり、
ストレートに「めっちゃ好き!」と伝えたり



あの手この手でアピール!!!!!!



そんな短期間で、そんなに好きになる?
って思っちゃうけど、



そういえば自分も昔はちょっと話しただけで
「この人素敵ラブラブ好きラブラブ



ってなってたわ笑い泣き
(そもそも夫とは出会って1週間で付き合ってるびっくり



恋するモードってすごい〜笑い泣き



若者の恋愛模様見守るの楽しい〜笑い泣き



あーもー楽しい〜笑い泣きジタ⊂( っξ*´ω`)ξっバタ



オオカミシリーズは、
主にモデルやアイドル、若手俳優が出ているので、とにかく美男美女。
見てるだけで目の保養になるラブ



恋ステは、
土日しか会えないので、
平日の間に思いが募る感じに
なんとも言えない良さがあるラブラブ
リアル高校生な感じもまた良いピンクハート



今日好きは、
恋が成就しなかった子達が継続して来て、
片想いした相手に再会したりするので
そこから生まれるドラマが良いラブラブ
初登場の子たちにはキツそうだけどアセアセ



参加者の中には一般人の子もいるのかな?



でもみんな可愛いしカッコいいから、
芸能人の卵かも。



それにしても、みんなすごい。



はじめまして〜からの、
〇〇ちゃん2人でお話しませんか?



第一印象で気になった子をすかさず誘う勇気!



動かないと番組として成立しないもんねチュー
ある程度台本はあるんでしょうけど



もしそうだとしたら、
みんな演技上手すぎだよ!?



ふられて泣いちゃうシーンとか、
こっちまで泣いちゃうもんえーん



不自然なシーンは演出入ってるんだろうけど、
おばちゃんは、みんなの恋を信じるよおねがいキラキラ(誰やねん)



とはいえ、
ラブラブでカップル成立しても、
数ヶ月〜1年くらいでお別れしちゃうことがほとんどなのかな。



売名だーなんだーと
叩かれることもあるみたいだけど、



私の話で恐縮ですが、
学生時代の恋愛なんて数ヶ月で別れるなんてアルアルだったよ!?笑い泣き



その瞬間は、
      ラブラブ 大好きラブラブ
なんだよね、わかるよ(´ー`*)ウンウン
(だから誰やねん)



出会ってから大好きになる過程を見守るので、
とにかくドキドキハラハラきゅんきゅんなわけですラブ



テラスハウスとあいのりにはハマらなかったのにな~



今見たら面白いかな?



現実世界でハラハラドキドキな恋愛をすることはもう二度とないから(あってはならぬ)
まったくの他人の恋愛でさえ
こんなに楽しく感じるのかも!



私がハマってる3番組の
対象視聴者層(って言うのかな?)は
おそらく高校生笑い泣き



でもね、
MC陣は同年代なわけですよ。



オオカミシリーズは、
横澤夏子、滝沢カレン、飯豊まりえ、神尾楓珠



恋ステは、
ゆいP(おかずクラブ)、工藤大輝(Da-iCE)、他



今日好きは、
Niki、鷲尾伶菜、井上裕介(NONSTYLE)



同年代前後なわけですよ!



キャーキャーわーわー言いながら若者の恋を見守るMC陣に、
すごく親近感湧いちゃいます笑い泣き



だからね、
アラサーの女性にもほんとオススメしたい!



女性ホルモンにもいい働きがありそう笑い泣き



勇気もらえるし、
人としての勉強にもなる!

(私が勇気もらってもしょうがないけど)



こういうことされたら嬉しいな、とか
こういう態度は嫌だな、とかね



もうすぐ今シーズン終わっちゃうから、
abemaTV有料会員になって過去分を観ようかどうしようか、迷っている次第です。