緊急事態宣言下のディズニーランド | 地雷踏み女こむこむの日常

地雷踏み女こむこむの日常

日常の中で考えたことや、今まで自分に起きた、人とのトラブル、人に言えずもやもや抱えていたことなんかを書いてます。
結婚に際し色々揉めて適応障害になりましたが、なんとか生きてます。
2021年夏に出産しました。

 

こんばんはガーベラ 




数日前から背中が痛くて辛いです、

こむこむですヒヨコ




ブログをお読みいただきありがとうございますラブラブ




今日は緊急事態宣言中に行った

ディズニーランドの話を書きたいと思いますニコニコ




母と弟と、行ってきました口笛




↓最近オープンした美女と野獣のお城✨🏰


1日5000人までしか入場できないということで、

チケットを取るのは大変でしたえーん




母と弟と私の3人で挑み、




何かと運を持っている!母がチケットを無事取ることができましたキラキラ




寒すぎず、暑すぎず、

ちょうど良いお天気で、

ディズニー日和でした爆笑チューリップ




私はディズニーランド、ディズニーシーが大好きラブラブ

学生時代は1年に合計10回は行ってたかも!




もちろん本当のディズニーファンの方は

もーっと行ってますが、

あんまり物事に深くハマらない私が

何かとお金がかかるテーマパークに年に複数回行くというのは




自分の中では結構すごいこと笑い泣き




今回のインパはそこそこ久しぶりでした。




前回はいつ、誰と来たかも覚えていない笑い泣き




だからいつもよりワクワクでしたニコニコ




現在ディズニーランドで働いている従姉妹にも会えてよかったラブラブ




でも、

入った瞬間、あれ?なんかいつもと違う・・っていうのがありましたアセアセ




自分が知っている夢と希望に溢れるディズニーランドとは少し違ったというか…




チューリップ季節のイベントなし

チューリップショー・大きなパレードなし

チューリップ路面のお店は閉まっている所が多い

チューリップストアも縮小

チューリップキャラクターと直に触れ合えない



↑これがね、

ディズニーランドの魅力を半減させてしまってましたねショボーン




お昼に、小さいフロート1台に主要キャラが乗ったパレード?があるんですけど、

それだけでも嬉しかったしテンションが上がったので、

キャラクターの力って思ってたより大きかったみたい笑い泣き



↓たった1台のフロート






物足りなさの原因は、

体調の問題で絶叫系に乗れなかったのもあるかもガーン 




絶叫系大好きなんですよ~えーん




今回乗れた激しい系のは、

ベイマックスの新しい乗り物だけ!

見た目地味だけど、遠心力に振り回されて楽しかったイエローハーツ




次来れるようになる頃は、

ビッグサンダーマウンテンは120分待ちとかなんだろうなあガーン




因みに今回体験したアトラクションはこちら!




・ロジャーラビットのカートゥーンスピーン

・ミッキーのグリーティング

・ベイマックスのハッピーライド

・美女と野獣 魔法のものがたり

・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

・スティッチ・エンカウンター

・イッツ・ア・スモールワールド

・ホーン・テッド・マンション

・ジャングルクルーズ

・ピーターパン空の旅

・プーさんのハニーハント




母と弟は、プラス

・ガジェットのゴーコースター

・スペースマウンテン

・ビッグサンダーマウンテン

・スプラッシュマウンテン

・スターツアーズ

にも乗ってました!




シンデレラ城の中にも入りました。




普段だったら絶対乗れない、入れない数のアトラクション数笑い泣き




ほとんど全部5分~10分待ちくらいでした!




激混みの時期って、4.5個乗れたらいいかなーくらいだから、

寂しいとか贅沢なこと言ってられないですねアセアセ




今回の目玉と言えば、

やはり最近オープンした

美女と野獣 魔法のものがたりキラキラ




体験した人たちの感想が結構良かったので

期待してたんですけど、




少々、いやかなり?物足りなかった笑い泣き




並んで待つ通路の内装は凝っていて、

ユニバのハリーポッターのお城に近い感じの

完成度の高さなんですけど、




空いてるのでゆっくり見れませんでした笑い泣き




以下ネタバレと共に辛口コメント!!




アトラクションは、

まずタワーオブテラーの広間と似たような広間に案内され、




ステンドグラス風の映像で

美女と野獣の王子様が野獣に変えられてしまう

物語冒頭部分を観ます。





あのステンドグラス風の映像、

どうして3つに分かれてるのかなプンプン

(気になる方はYouTubeて探してみてね)





ディズニーの力なら、

大きな1枚の画面にできたよねプンプン





モヤモヤもやもや





そこに現れるベルと野獣は結構リアルだったので

おお~キョロキョロ

と、少し興奮。




その後、

厨房からコーヒーカップに乗り込んで

ビーアワ ゲストの音楽と共に美女と野獣の世界へ!!




この曲好きラブラブ

ワクワクおねがい




ん???





薄暗い広間に長テーブルがあり、

ベルが座っています。




何もない場所が多いし、

ちょい寂しい空間だぞ・・・

演出地味だし・・・真顔




ここ、絶対もっと華やかにできたよね!?




音楽だけが盛り上がりを見せる…




更なるモヤモヤ感を抱えながら次のシーンへもやもや




雪の中野獣とベルが心を通わせていくシーンです。




あれー?

ベルも野獣も見えないよ~

薄暗い空しか見えないよ~

知らない人と向き合って揺れてるね~




と、なんとも言えない不思議な動きをする乗り物。




ベルと野獣はたしかに同じ空間にいるんですけど、

乗り物は、キャラクターの位置に関係なく広い空間をゆらゆらくるくる動くので、




なんとも言えない、

物足りなさ笑い泣き




その後、

町の人達が声が聞こえてきて

お城に乗り込んでくる陰が窓越しに見えて、





死にかけた野獣の魔法が溶けて王子様の姿に戻って、




広間で王子様とベルが踊ってる周りを

ゆらゆらくるくる回って、

終了おねがい




めでたしめでたし




うん??




綺麗に終わらせた感あるけど、

1番感動的なシーンで、

ゲストを乗せたティーカップだけで輪になって回ったり、

広い空間をゆらゆら動いたりして、

肝心のキャラクターがよく見えないもやもや




他のティーカップに乗ったゲストと

向き合って踊ってるような感覚に陥って

なんとも言えない気恥しさもやもや




たぶん、

ディズニーが大好きな人や

美女と野獣の世界を純粋に楽しめる心の持ち主であれば

きっと感動すると思うんです。




アトラクションとしてのクオリティ、

と考えると、

10年以上前にできたプーさんのハニーハントの方が

ワクワクする、かもアセアセ




もっと、絶対面白くできたと思う!!!!




一度に入れるゲスト数が多すぎなのかなあ。




動きのない汐留のクリスマスのイルミネーションの方がワクワクするかも、という悲しさ笑い泣き




ミュージカルの世界を体験する、

っていうコンセプトだったのかな・・・




お城のクオリティが高いだけに、

なんだかちょっとガッカリ・・・




最近はユニバに年に1回行っていて、

アトラクションのクオリティに結構満足しているので、

ディズニーもっとがんばって~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と思ってしまいました。




シーにできる新しいエリアに期待したい!!!!




因みにネットで色々調べてもあんまり辛口感想ないので、

私が高いレベルを求めすぎなのかもしれないアセアセ




久しぶりにディズニーに行けたのは嬉しかったけど、

最新のアトラクションよりも、

生のショーやパレード含めてのディズニーランドに夢と希望を求めていたんだな、と確認できたインパとなったのでした~