メルカリを見ていて悲しくなったこと | 地雷踏み女こむこむの日常

地雷踏み女こむこむの日常

日常の中で考えたことや、今まで自分に起きた、人とのトラブル、人に言えずもやもや抱えていたことなんかを書いてます。
結婚に際し色々揉めて適応障害になりましたが、なんとか生きてます。
2021年夏に出産しました。


こんにちはチューリップ



巾着袋大好き人間、こむこむですヒヨコ



ブログをお読みいただきありがとうございますラブラブ



定期的にメルカリでお買い物することにハマってしまうんですけど、
最近も色々見ておりまして…
(懲りずにスプリングコートを探している)



ベビーカーやベビーベッドなどが
セットで売られているのも見ていたのですが…



結構な数、出産祝いの貰い物も売られてるんですねびっくり



義姉の出産祝いに贈ったものと同じものも新品で売られてて
即発送地確認しちゃいましたよ笑い泣き



全然違う場所だったからホッとした〜チュー
(そういえば、贈ったものを着せた写真を見せてもらってたわ)



結婚祝いで貰ったものとか
引き出物で貰ったものっていうのは
前々から見かけていたんですけど



ちょっと悲しくなりました…



メルカリで買って
人に贈るってこともあるんですよね。



まあ、使わないで捨てちゃうよりは全然いいと思うけど…



好みもあるもんね…



でもなあって思っちゃう私はメルカリ族になりきれてないのかも笑い泣き



お祝いって、
結構時間を掛けて心を込めて選ぶじゃないですか。



最近出産祝いを贈る機会が続いたので
余計に悲しくなりましたショボーン



でも人のことばかり言えなくて笑い泣き



最近内祝いで
某女性向けブランドのフリフリピンクなハンドタオル2枚セットをもらったんですが



うちはタオルって基本的に白かグレーしか使ってない上
タオルを収納している引き出しが既にパンパンなので



わータオルだー……真顔



ピンクだーーー真顔



って正直無になって、
一瞬メルカリが頭をよぎりました真顔



ほんとごめん笑い泣き



いやでもね、さっそく洗面所で使わせてもらってるからね笑い泣き
インテリアには全然合ってないけどね笑い泣き



頂き物は自分の好みじゃなくても
概ね一回は箱から出して使うことにしていますが



本当に賢い人は、
そのままメルカリに売るんだろうなあ。


 
ちょっと話はズレるけど



某女性向けブランドの贈り物、といえば
引き出物で大皿をもらったことがありますが



これ、メルカリでかーなーり、売られてます笑い泣き



あ、これ絶縁された子から結婚式の引き出物として貰ったんですけどね、
↓この子(スピード離婚した)
絶縁されたとはいえ、使ってないけど売ってないからね笑い泣き



私が箱から出しすらもしないって珍しいの笑い泣き



かわいいお皿なんだけどね‥



どうもこれ、ある系列の式場限定の物っぽいんですけど、
式場担当者はこの現状に早く気付いたほうが良いと思うショボーン



いやー贈り物って
難しい!!



貰ったものをどうしたって自由じゃん、
っていう意見もあると思うんですけどね…



せめて、何年かは寝かせるかなあ笑い泣き



人に貰ったもので小銭稼ぎは抵抗がある…



使用済みならともかく…



つくづく生きにくい性格してるよなーと
自省絶えないこむこむなのでした。