できちゃった婚は幸せ?不幸せ? | 地雷踏み女こむこむの日常

地雷踏み女こむこむの日常

日常の中で考えたことや、今まで自分に起きた、人とのトラブル、人に言えずもやもや抱えていたことなんかを書いてます。
結婚に際し色々揉めて適応障害になりましたが、なんとか生きてます。
2021年夏に出産しました。


こんばんはコアラ



テレビに影響されて最近のお菓子はプロテインバー、こむこむですヒヨコ



ブログをお読みいただきありがとうございますラブラブ




先日、別部署の女の子が、
妊娠5ヶ月目とのことで話しかけてきてくれました。(私は現在6ヶ月目)



地方出身で周りに友達がいなくて
妊婦仲間もいなくて心細いので
お友達になりたい、とのこと。



こんな根暗こむこむとお友達になりたいなんて変わってる笑い泣き



と思ったら、



その子と今仕事で関わりのある、
前の部署の先輩が
「こむこむちゃんは情報収集が得意だから、仲良くなったら色々お得だよウインク
と吹聴したらしい…



いや、私はいつだって
仕事でも何でも(コミュ力不足により)誰にも聞けないから自分で調べてるだけで…



アテにされるのは困るねんな~笑い泣き



まあ、いいか。。



そういうわけで、
妊婦仲間となった子。



とても明るくてコミュ力の高い子です。
マツエクとネイルばっちりの、今どき女子。



年下の彼氏と10月に付き合い始めて、
先日入籍したばかりキラキラ




ん…?


10月から付き合い始めた??


今月で付き合って5ヶ月目…ポーン??



なるほど、
最短期間での授かり婚というわけですね。( ˙꒳​˙ )フムフム…無心




私は授かり婚、できちゃった婚に対して
そんな強い否定的な感情はありません。
他人事として聞くならね笑い泣き



むしろ、すごいなあって、感嘆の気持ち。



たまたま排卵日付近に、
たまたまそういうことがあったわけでしょう?
狙ってもなかなか妊娠できないのに…



奇跡だと思うんですよ。



あと、私は誰とお付き合いする時も
早く結婚したい!という思いがあったので
付き合ってすぐ妊娠して結婚、てちょっと羨ましかったりもする笑い泣き



でも、
もし自分の弟や子どもがお付き合いを始めて短期間で妊娠させてしまったら



相手の女の子に対して



本当に本当に申し訳ないえーん
ちゃんと性教育ができておらず
欲望のままに妊娠させてしまうような息子に育ててしまって申し訳ないえーん



って謝り倒したくなるな笑い泣き



逆に娘が妊娠したら、



厳しくしすぎて追い詰めてしまったのだろうかチーン



と自分を責めてしまうかもしれない。



第三者としてぼーっと見てる分には、
その子たちが幸せならいいけど
(あと自分がするのも抵抗はないけど笑)
身内ができちゃった婚したら複雑な気持ち。



ていう話を、
いつもの後輩の女の子に話してたんですよ笑い泣き



そしたら、後輩は
「私はできちゃった婚は不幸になるイメージが強いので嫌です真顔
とキッパリ。



後輩の周りでは、
できちゃった婚した人は「全員」不幸になっているらしいんです…



大抵すぐ離婚しているらしい。
離婚してなくても、モラハラに苦しんでたり。



そういえば私の同級生でも
できちゃった婚後離婚している子がちらほら…
(そのうちの1人は、衝撃のできちゃった再婚をした。。それこそ出会って数ヶ月で…)



いやでも、
できちゃった婚=不幸になる
は違うじゃん!うーん
普通に結婚しても辛い思いすることはあるんだから。




周りにいないだけで、
幸せな家庭を築いてる人も沢山いるじゃん?



できちゃった婚した人は部署にもいます。



1人は、30台半ばの先輩。
妊娠したことが分かって結婚されました。



前から結婚前提で同棲していたそうなので、
全然アリだと思います。年齢的にも。



もう1人は、
合コンで知り合った可愛い女の子を
付き合って1~2ヶ月で妊娠させて
結婚した先輩。



この先輩、
一部ではチャラいことで有名だそうで
独身時代は車の中に色んな色や長さの髪の毛が落ちていたんだとか笑い泣き



どういうことよ笑い泣き



犬のブリーダーかな笑い泣き



その先輩から一度年賀状が届いたことがありますが、
綺麗な奥さんと可愛い赤ちゃんの
幸せそうな写真が載っていました。



さぞ自慢の奥さんとお子さんで、
幸せなんだろうなって思っていました。
後輩も、上記の人たちができちゃった婚で幸せそうであることを知っているはず…



そう思ってたら、
後輩が言うのです。
「○○さん(チャラい人)、できちゃった婚じゃないですか。
全然幸せじゃないってこの前言ってたんですよ。
たしかに幸せそうじゃないんですよ。」
って。



それに対して
「女性にチヤホヤされたくて、幸せじゃないアピールしてるだけかもよ真顔
とついブラックこむこむが出てしまった私。



「いやあ~本当に幸せじゃないっぽいんですよぼけー
と後輩。




私ね、
職場の人に家庭の不和の話してくる人苦手なんですおーっ!



前の部署は営業の人が多い部署だったのですが、
飲み会の度に何人もから奥さんの悪口聞かされておーっ!



「仲悪いんだよ~慰めてよ~」
「嫁が冷たいんだよ~優しくしてよ~」



って手を握られることもあったりしておーっ!



こいつら、
そういうこと言えば
「かわいそう~癒してあげるねラブラブ
とでも言ってもらえると思ってるんか!?ムカムカ



あたしゃキャバ嬢じゃないからなムカムカムカムカムカムカ



て、
もうその部署にいた数年で大分ねじれてしまった、私の心笑い泣き



後輩は、美人だけど彼氏はいない。
話しやすくてノリがいい。



チャラい先輩は、
後輩を狙ってるんじゃないの???もやもや



って思っちゃう。



たぶん、私の考えすぎだけど真顔



本当に何らかの理由で「幸せじゃない」のかもしれない、よね。



とはいえ、お子さんたしか今3歳くらい…



パパが外で若い女の子に
「俺、全然幸せじゃないんだよ~できちゃった婚なんてするもんじゃないよ~えーん



とか言ってると思うと…



ブルブルブルブル:(´◦ω◦`):ブルブルブルブル



お前が妊娠させたんだろうがムキー!!!!!



はっチーン



ついついブラックこむこむが発動してしまった。





・・・できちゃった婚は否定しない。



でもそこに至った背景によっては、
この人色んな面で緩いのかも
と思われる可能性は無きにしも非ず
なのかもしれない。



妊婦仲間になった子は
まだ旦那さんの家族に会えていないそうで、
コロナのせいでもしかしたら出産まで会えないかも…
とのこと…



どうか、幸あれ
と思わずにはいられない。