この季節になると悩むこと | 地雷踏み女こむこむの日常

地雷踏み女こむこむの日常

日常の中で考えたことや、今まで自分に起きた、人とのトラブル、人に言えずもやもや抱えていたことなんかを書いてます。
結婚に際し色々揉めて適応障害になりましたが、なんとか生きてます。
2021年夏に出産しました。

 こんばんはコアラ



最近SUBWAYにハマって毎日でも通いたいと思っている、こむこむですヒヨコ



ブログをお読みいただきありがとうございますラブラブ



この季節になると毎年悩むこと…



それは…



トレンチコートを買うかどうするか


今までの人生で、
就活の時にしか買ったことがありません。



大学3年生の時に、
スーツのお店で購入した
いかにも就活生なカチッとしたコート笑い泣き
裏地付きで、真冬でもいけちゃいました。



去年くらいまではがんばって着続けてたけど
結構汚くなってしまったのでさよならしたところ。

 

いかにも就活生ではあったけど
便利だったなあ…



あったらあったで便利だけど、
なくてもギリギリがんばれる。



それが私の中のトレンチコート。



ちゃんと気に入ってデイリーで使えるものを購入したくて
毎年ぐるぐる悩むこと10年以上…



安いのは安っぽいし、
良い素材のは高い(そりゃそうだ)



オーソドックスすぎるのはつまらないような気がするけど
変わった形のは飽きちゃうかも。



ていうかオシャレっぽいのは、
生地が大抵薄い。



いや、でも分厚すぎても暑いかも。



メルカリで試しに買おうかとも思ったけど、
アウターを購入して上手くいったためしがない。



数千円とはいえ、失敗前提で購入するのは惜しい。



せっかく買うなら
長く使える良いものがほしい…



そう思っているうちに春が終わってしまう…笑い泣き



今年も同じようなことになってしまいそうです。



体力が有り余ってたらお店回りしたい…
コロナがあるからそれも怖いなあ。



あーあ、
素敵なトレンチコートと出会いたいなあ。