冷凍庫内断捨離中 | バァバババのブログ(MCTDとリウマチ)

バァバババのブログ(MCTDとリウマチ)

偶然にもMCTDが見つかった69歳のバサマです
ジサマを癌で亡くし初めての1人暮らし中
引っ越しもしたくて断捨離しなくてはと焦ってます

野菜を傷ませないためにせっせと
冷凍してたので、バァバババの
冷蔵庫は野菜室はガラガラなのに
冷凍庫はパンパン😱

色々な野菜をぶち込んだスープや
味噌汁、野菜の常備菜などなど
このところ料理に勤しんでます😀

冷凍保存方法の本でナスは丸ごと
冷凍出来て、凍ったまま切る事が
出来ると書いてあったので試して
みた。
バァバババのボロ包丁のせいか
はたまた筋力低下のせいか
冷凍丸ごとナスは切れませーん😭
仕方ないので電子レンジのさっくり
解凍モードで解凍。
水っぽくなっちゃたけど、ナスと
ピーマンの味噌炒めを作る予定
なので問題なし✌️

賞味期限が近づいて慌てて冷凍した
木綿豆腐も、お手製高野豆腐として
無事に野菜と一緒に煮物に✌️

今日は特売のとりひき肉で作って
冷凍していた肉団子を使って、
トマトシチューでも作るかな。

まだまだ冷凍庫内はミツですが、
冷蔵室は常備菜でミツに😱
せっせと食べてお腹の肉もミツ😱

ワォ 3密だあー