年金生活者支援給付金 | バァバババのブログ(MCTDとリウマチ)

バァバババのブログ(MCTDとリウマチ)

偶然にもMCTDが見つかった69歳のバサマです
ジサマを癌で亡くし初めての1人暮らし中
引っ越しもしたくて断捨離しなくてはと焦ってます

郵便受けに日本年金機構から葉書が
来ていた。
老齢基礎と老齢厚生年金受け取り額
の通知はとっくに来てたし、
なんだ?と思ったら収入が少なくて
住民税非課税だと年金生活者支援
給付金っていうのが加算されると💕

そう言えば年金請求書ってのを先月
提出したんだけど、そんな制度が
あると書いてあったっけ。
一昨年は途中から仕事始めたから、
去年は非課税だった。
でも去年はWワークで働き過ぎて
確定申告で所得税もかかって
しまってたから、まさか対象者だと
は✌️✌️✌️

どうやら1か月5000円ちょいが
上乗せで支給💕

図書館の営業自粛期間もどうやら
延長のようだから、5月6月は
だいぶ収入減だし助かります😊

そして自宅待機中のコロナ太り
5月末まで自粛かもなので、更に
加速してしまう😱😱😱😱

買い物とレジのバイト以外は
家でパソコンいじってるか本を
読んでるかで、ソファーとお友達😅

元々足がむくみやすかったし、
夜中に足がつったりもするから
足を鍛えねば❗️
という事でステッパーを買う事に
しました。
まだまだ自粛は続きそうだし、
日焼けは膠原病の敵だから散歩も
日差しが強いと無理だし。
軍資金はコロナ騒ぎで遊びに行けず
たまっていた娯楽費予算。

候補は2種類 価格差は6000円
うーん 悩む🤔
でもバァバババは飽きっぽい😅
スクワットリールも今はただの
椅子代わりになってるし😂