またまた、久々になってしまいました滝汗

 

相変わらずぐうたらゆるゆる〜と過ごしています♡と言いたいところですが、かなりごちゃごちゃした毎日を過ごしていました。

 

…というのも、私の今年の目標でもある『子連れOK♡パン教室』を実現させるために、シフト調整しながらパン教室に通い詰めていましたグー

 

 

年明けてからパン教室に10回くらい行ってるかもしれません。家族は焼きたてのパンを食べられて満足してますにやり

 

 

ダイエットしているのに高カロリーなパンを食べちゃうの!?って思われるかもしれませんが、美味しいものや食べたいものは我慢しません。

その代わり、食べる時には時間をかけてよく味わって(よく噛んで)食べるようにしていますおねがい

 

以前は「美味しい!!」とよく噛みもせず、本能のままに食していましたキョロキョロそれこそ猛獣のように。笑

 

 

だから、美味しいことには変わりはないんだけど、自分が満足するまで食べてしまうから、気付いたら半分あっという間になくなっていた!!なんてことがよくあったんですもやもや

 

だけど、よく味わって食べるようになってからは1つ食べ終わった後に「本当に美味しかった〜♡」と心から満足するのと同時にお腹も満たされるようになって、暴食することがなくなったのです上差し

 

それに、パンは高カロリーだから食べないでおこう!!と無理に我慢すると、その場で我慢できていたとしてもどこかで爆発してしまう…なんてこともありますからねドクロ

これ、私経験済みです。

 

 

なので、今日も張り切ってパンを2種類作ってきましたグー

 

 

昨日の振り返り♡

 

リボン朝食:焼きおにぎり、卵焼き、ワカメスープ、リンゴ半分、ヨーグルト

 

リボン昼食:ごはん(中)カルビセット、サラダ、ワカメスープ、キムチ、抹茶パフェ、ジンジャエール

昨日は息子の幼稚園イベントがあって、ママ友と焼肉ランチでした爆  笑

 

リボン夜ごはん:焼き鮭、しめじのバター焼き、トマト、野菜味噌汁

昼が重たかったので、ごはんを抜いてみました。

 

間食はなし。

 

ダンベル意識して姿勢を正す、呼吸をする、白湯を飲む、よく噛む、起床時就寝前のドローイン、肩甲骨周囲のストレッチ、骨盤矯正ストレッチ、アプリでエクササイズ(30分くらい)

 

アプリはこちら♡を使っています。

あとは極力歩くようにしていますOK

 

 

 

早速タイトルのことですが。

 

前から気になっていたお酢の力を借りてみようと思って、よくスーパーやコストコで見かける『美酢』を購入して試してみることにしました!!

 

それまでは何となく気になる程度だったのですが、ちょっと前にデトックスマッサージに行った時、フリードリンクとして置かれていた美酢が美味しすぎてこれは試すしかない!!と思ったのです笑い泣き

 

 

動機はこんなんでも、お酢にはとっても嬉しいダイエット効果があるんです!!

 

それに、デトックスマッサージ店に置いてあるってことは、身体にも良いのだと思ったので真顔

 

 

私、知っての通り体脂肪率が30%超えしていて、なかなか落ちないんですよねもやもやつい最近の体脂肪率も33%台でした。

 

ダイエットで減量できても見た目がイマイチすっきりしていない場合の理由の1つに体脂肪率が関係しているんですよね。

 

体脂肪率別での見た目についてまとめてあるものもありましたので参考にしてみてください。

こちら♡

結構衝撃的です!!!

 

 

ダイエットする上で大事な体脂肪率を減らしたいぞ真顔

 

 

話は戻りますが、お酢にどんなダイエット効果があるのでしょうか!?

 

1内臓脂肪が減る!

2脂肪燃焼の効率を上げる!

3血糖値の上昇を緩やかにする!

 

ミツカンさんが実際にお酢を12週間続けて飲んで研究したところ、内臓脂肪が約➖4.9%、体重が約➖1.6%したそうです!!

 

12週間て、3ヶ月ってことですよね。

凄いですよね!!

 

 

他にもダイエットの効果を上げるために運動(エクササイズ)をする人も多いはず。

 

お酢は、運動で燃やす脂肪の燃焼をさらに上げる効果があるんですベル

 

お酢には酢酸(脂肪燃焼)クエン酸(脂肪をエネルギーに変える働きを助ける)アミノ酸(脂肪燃焼をさらにアップさせる)といった有機酸が含まれているからなんです上差し

 

リサーチに寄ると、運動する30分くらい前にお酢を摂取しておけば、効率よく脂肪燃焼効果が得られるというわけなのですハート

 

それに、クエン酸やアミノ酸には疲労回復の効果もあるので、運動で脂肪燃焼させつつ運動による疲労も回復できてしまうのですチュー

 

また、お酢は食事中や食後に適量摂取することで血糖値の急上昇を抑えてくれる効果もあるのです。

 

いろんな情報を見ていますが、だいたい平均して2ヶ月くらいからじわりじわりと効果が現れてくるようです!!

 

 

注意注意点もあります。

空腹時に摂取すると胃に負担がかかるので、何か摂取してから摂取しましょう♡

 

 

…てことで、私もさっそく今日から初めてみることにしました♡お酢の効果の報告もしていきたいと思いますキラキラ

 

 

*起床時、白湯を飲んで…落ち着いたら美酢を飲んでからのアプリでエクササイズ!!

 

*食事中に美酢を摂取!!

 

 

体脂肪率は、体重はどう変化するのでしょうかおねがい

 

 

今回はこの辺でベル

最後までお付き合いありがとうございましたおねがい

 

引き続きぐうたらゆるゆるダイエットリサーチしていきますね♡