またもや久々になってしまいましたアセアセ

 

今日は成人の日ですね。

何年、いや何十年前のことになるのでしょうか滝汗

20歳の頃が思い出せません。。

 

 

 

そんなこんなですが、今年の目標を見直してみて決まったこと!!

 

宝石赤体重45kg、体脂肪率25%以下を目指します!!

これは関西に出てくる前の体重です。体脂肪率は安定の30%超えしてましたが滝汗

 

 

もうね、自分の潜在意識に叩き込むべく憧れの画像をスマホ待受にセットしましたベル

どんどんどんどん叩き込んで、そうなっている自分に近付ける作戦で今年やっていきますグー

 

長澤まさみさんのような体型を目指す!!は変わりませんが、もう1つの憧れはこれハート

 

 

子育てママなのに、何これ。

私も頑張って、いつまでも可愛らしくて綺麗なママになりますっグー

 

 

そんなこんなで、本題ですベル

 

朝活エクサでなりたい自分になっちゃおう♡

 

 

前回のブログの中でも取り上げましたが、エクササイズをするなら断然AM推しは変わりません!!

より代謝UPしてくれますからね♡

 

私も朝活として続けているわけですが。

 

最近、いろんな情報を見ていて感じるのですが、共通して言えることは何かしら『エクササイズ(運動や筋トレ)』をしているってことです真顔

 

憧れの体型である女優さんやモデルさんはほとんどが日常的に取り組まれているとも言えるエクササイズ!!

 

 

調べれば出てくるメリットの山!!

 

本当にすごいんですベル

 

ちゃんとしたトレーニングをすれば、初心者さんでも簡単に痩せることが可能なんですOK

 

星代謝アップ

星引き締め効果

星冷えや肩こりの改善

星着たい服を着こなせる身体になる

星リラックス状態になる

星トータルでハッピーになるハート

 

こんな効果がエクササイズすることによって簡単に得られてしまうんですウインク

 

 

始める前までは、「えー!!そんな時間ないしー!!」とか「腹筋無理ー!!腕立て伏せも無理!!しんどいし。」「筋肉むきむきになったらどうすんのー!!」などなど思って、やろうと思えなかったんですよね。

 

もともと運動苦手な上に、腹筋、腕立て伏せなんて、恥ずかしながらまともにできないんですよね…私チーン

 

 

それに時間もいっつもぎゅうぎゅうで、エクササイズなんてやる時間ない!!って思ってました。

 

 

時間なんて本当に数分でも良いんですOK

やることが大事なんですから♡

 

ちょっとの時間を重ねていくことで、自然とエクササイズするための時間を作ることが可能になっていくんですウインク

 

 

私も最初は3分くらいの軽めのものから始めました。

苦手な腹筋や腕立て伏せはちょっと避けて、初心者向けの有酸素運動を取り入れました。

 

1日数分身体を動かすだけも全然違うし

翌日も続けたら自分を褒めて(これ大事♡)

ちょっとずつ、ちょっとずつやっていくことで

 

気付いたら朝活としてエクササイズすることが習慣に変わってました爆  笑

 

あんなに時間がなーい!!って言ってたのに、やってみたら何とかなるのです。笑

 

 

何度かブログ内でオススメしているスマホアプリmybodymakeこちら♡

 

これ本当にオススメです!!(ガチです)

 

 

こんな感じで自分のレベルに合わせることができます。

私はやる項目にもよるのですが、年明けから中級でトライしてますグーグー

 

 

レベルを選んだら、次はパーツです。

全身、お腹、お尻、有酸素運動、開脚、美脚、背中・肩甲骨とやりたいパーツを選んで1つだけやる!!でも充分です♡

 

 

選択したら、スタートボタンの左にある詳細を押すと、こんな感じでやるメニューがパッと見れます。所要時間もチェックできますOK

 

項目によっては所要時間の上に、このエクササイズをすることで得られることが書かれていたりします。

 

エクササイズする前にやり方も動画でわかりやすく説明してくれるので助かってます♡

 

 

それからBGMも種類豊富で、自分に合うBGMを選んでテンション高めにトライもできます爆  笑

 

 

その他、YouTubeでもたくさんエクササイズするための良い動画があるので、いろんなのを使いながらやりやすいものを見つけるのも良いですね♡

 

 

2020年はまだ始まったばかり!!

朝活エクサしてなりたい自分になっちゃいましょう♡

 

 

 

昨日の振り返り

 

 

リボン朝食:じゃこおにぎり、ゆで卵、野菜スープ、ヨーグルト、バナナ1本

 

リボン昼食:うどん(ネギと天かすトッピング)、鯖寿司1個

 

リボン間食:チョコレート3粒

 

リボン夕食:坦々鍋?(合ってる?辛い鍋)

 

 

ダンベル意識して姿勢を正す、呼吸をする、ながらドローイン、肩甲骨周囲のエクサ、骨盤矯正ストレッチ、白湯を飲む、よく噛む、アプリでエクサ(10分くらい)

 

 

昨日は家族でうどん屋さんに行きました。

よくセルフで天ぷらを選んで買ううどん屋さんです。

 

大の海老好きなので、海老天ぷらに毎回そそられるのですが…8割に近いくらいの高確率で、その後胃もたれや酷いとリバースすることもあって…食べたいけれど怖くて食べることができないんですチーン

 

…てことで、みんないろんな天ぷらをトッピングする横で鯖寿司と一緒にうどんを食べました笑い泣き

同じような経験のある方いますか?共有しましょう。笑

 

 

今回はこの辺でベル

引き続きぐうたらゆるゆるダイエットリサーチしていきますね♡

 

最後までお付き合いありがとうございましたおねがい