新潟ご当地ラーメンを!! らーめん勝 | 小宮商店の小麦粉日記

小宮商店の小麦粉日記

創業1950年、東京都板橋区にある小麦粉専門問屋です。
小麦粉・澱粉・砂糖・塩・かんすい・乾麺

小宮商店です。


東京都内のご当地ラーメン。

新潟ラーメン系を食していましたが…

実は新潟へ訪れていました!!

本来の用事とは無関係でしたが、新潟の粉と麺の勉強をしてまいりました(^^)/






訪問時はしんしんと雪が降る中、寒さを吹っ飛ばす美味しい麺を探しに!!

燕三条駅周辺で発見しました!!

らーめん勝








食したのはもちろん燕三条系のラーメン


背脂に煮干の風味漂う素晴らしい1杯です。








麺UP

国産小麦100%の非常に太くうどんのような食べ応えと喉越し。

しかし、しっかりと茹で上げる事で固さを感じさせないモッチモチな麺でした。








あまりの寒さと美味しさで・・・

スープを完飲してしまうとは…(^_^;)





らーめん勝 燕三条店

住所: 新潟県 燕市 井土巻 3-96

営業時間:11:00~0:30

定休日:年中無休





良い粉使おう

粉の事なら板橋区の小宮商店まで