新潟のご当地ラーメンを東京で…幡ヶ谷 我無者羅(がむしゃら)  | 小宮商店の小麦粉日記

小宮商店の小麦粉日記

創業1950年、東京都板橋区にある小麦粉専門問屋です。
小麦粉・澱粉・砂糖・塩・かんすい・乾麺

小宮商店です。



ラーメンを食べたい欲求を解放しております!!(笑)

幡ヶ谷に新潟のご当地ラーメンがあるとの事で、今回は行って参りました!




その名も

新潟ラーメン専門店

我武者羅(がむしゃら)






もちろん注文は…

生姜醤油ラーメン
小宮商店の小麦粉日記

真っ黒い醤油タレが印象的な1杯。

表面に浮かぶ透明な油と香り立つ生姜が食欲をそそります。











麺UP
小宮商店の小麦粉日記
中太のストレート麺

ツルンとした喉ごしの良い麺です。

噛むと程良い食感が麺の存在を引き立てます。








見て下さい。油の煌めき!!!
小宮商店の小麦粉日記
黒いスープは飲んでみると意外にあっさり。

生姜の味わいで、体が温まる感覚がたまりません!







みるみる間に…全て飲み干してしまいました(^_^;)
小宮商店の小麦粉日記
すると、完杯の文字が!!

なかなか粋な演出ですね♪♪





別ブランドで他のラーメンも提供しているようなので、次回は別のメニューも…(^^♪

ご馳走様でした!!






我武者羅

住所…東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5 弓ビル 1F

営業時間…[火~金] 11:30~15:00 / 18:00~24:00
定休日…不定休






良い粉使おう

粉の事なら板橋区の小宮商店まで