あるプロ野球のファンの投稿から感じたこと | 優しくなれる話の聴き方

優しくなれる話の聴き方

日常のブログを中心に書いています。

こんにちは
聴き方の専門家
よりさんこと、
垣辻より子です。

 


お立ちより
ありがとうございます。

 


 

 

初心者のための傾聴セミナー
(オンライン)
開催しています。

人間関係にお悩みの方は、

傾聴1日講座を受講する前に

こちらから体験してみてくださいね。

 

ただいま、日程調整中です。

しばらくお待ちください。

 

講座の詳細、お申し込みはこちら↓↓
https://andon-keicyo.com/seminar/




「おとなしくしていたら、
そのお菓子買ってあげる」

スーパーのお菓子売り場で
娘ちゃんに声かけていた
お母さんがいました

これは、
”条件つきの愛情”と
言われているもの

子育て中のお父さん、
お母さんから
お子さんへの愛情は

無条件の愛情であることが
大切とはわかっていても

その立場になると
なかなか・・という
のもよくわかります(汗


話は変わりますが、



先日のSNSである方が、
勝っても、負けても、
阪神ファンには
変わらないという
投稿をされていました


確かにそうですよね


負けたら、
ファンをやめるとかには
ならないですよね
(ヤジくらいはとぶかも
しれませんが)

チームが勝っても、負けても、
好きな打者が
打とうが打とまいが、
ファンであるピッチャーが
打たれようが打たれまいが、
関係ないのです。


もちろん、チームが勝つに
越したことないけれど、

好きな選手が打ってくれたら
めっちゃ、嬉しいけれど、


応援団やファンは
そんなことでは、
ゆらがないものが
あるんだと思います

プロ野球に限らず、
推し活をされている方は、
きっと同じですよね


今、目の前のあなたが、
どんな状態であっても、
そのままのあなたに
寄り添い、関わります

いつも何においても、
そういう意識で
いたいと思った、
とある日の朝でした
 

 


いかがでしょうか。


今日も何か
あなたの気づきに
なることがあれば
幸いです。

****** ******

 

傾聴にご興味ある方は、
是非、下記のプレゼントを
お受け取りください。

プレゼント”十四の心の習慣(PDF)”

https://lucky-s.net/komikeicyo/present8/